1. まとめトップ

Apinkってどんな子達?【PANDAになろう!】

2011年に韓国でデビューしたK-POP界の6人の妖精Apink。日本デビューも果たし、今後ますます増えるであろうPANDAのために彼女たちを簡単にまとめてみました。下手な文章ですが、愛情はたっぷり込めたので多めにみてやってください。

更新日: 2016年10月30日

21 お気に入り 58523 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

iam13さん

Apink

ACUBE所属
2011年 "I don't know"でデビュー
2012年 "MyMy"で初の1位獲得
     数々の新人賞を獲得し、その数は歴代最多といわれるほど!
2013年 ユギョンが学業専念により脱退・"NoNoNo"で地上波1位獲得
2014年 "Mr.Chu"ですべての音楽番組で1位を獲得
     "NoNoNo/MyMy(Japanese ver)" で日本デビュー
2015年 "Luv"で15個の1位を獲得。初の単独コンサートを開催
     "Mr.Chu/HUSH(Japanese ver)"をリリース。

コンセプトは妖精
Apinkの名前の由来はA(最上級の)Pink(少女らしさ)
ファンクラブ名はPINK PANDA(日本のファンクラブ名はPANDA JAPAN)
Apinkの表記はAPink,APINKなど度々変わる。

メンバー

1991/3/11 163cm Instagram:@mulgokizary
最年長のリーダー
あだ名は「ロンママ」
道場長の父の影響で合気道三段を取得している
真面目な性格でメンバーをまとめ、頼られている。
NoNoNoカムバック時に-7kgのダイエットと前髪を作ってさらに可愛くなったと話題に。作詞などにも参加。
愛嬌が苦手。声が甘くて特徴的。
童顔でしゃべり方がゆるいので幼く見られる。
セルカが上手く、セルカの女王と呼ばれている。
カエルがこの世で一番嫌い。タッパル(鳥の足)が好物。映画「ゴジラ」を20回以上見た。
マンネになりたいと毎日思っている。

1993/8/13 164cm
リードボーカル・メインダンサー
テコンドー三段で得意技は後ろ回し蹴り。
あだ名は「スパークリングボミ」「ギャグボミ」
バラエティー担当。週間アイドルにレギュラー出演中。物まねが得意で特にゴリラが衝撃的。
明るく気さくな性格でApinkのムードメーカー。愛嬌がメンバー1多い。ナムジュと並んで食い意地がはっていて、食べ方が豪快。
いつもふざけてるようだけれど、歌もダンスもバラエティーもできるマルチな才能の持ち主。
最近はラップ熱に火がついたらしく、度々ラップを披露する。時々狂って壊れることがある。
ツインテールがよく似合う。

1993/8/18 163cm Instagram:@artist_eunji
メインボーカル
トップクラスの歌唱力の持ち主。
釜山出身で、ドラマ「応答せよ1997」ではその訛りを活かし、自然な演技で好評を得た。
チャームポイントは笑顔。常に笑顔で、歌っているときも気持ちのいい笑顔で歌う。
サバサバした男前な性格の反面、手先が器用だったりと女性らしい一面もある。
ボーカルトレーナーになるのが夢だった。
デビュー直前に合流したため、練習期間はほとんどなく超高速でデビューとなった。
最近はミュージカルやドラマなどで活躍し知名度が高い。
重度のブラコン。弟も重度のシスコン。

1994/2/10 167cm Instagram:@marcellasne_
ヴィジュアル・センター
「センターソン」「ソンヨシン(ヨシン=女神)」
キャッチコピーはApinkの中心。好きな色は黒。
美術一家に生まれ、絵が上手く画家を目指していた。
控えめな性格で番組などでもあまりしゃべらないが、バラエティー番組ウギョルで明るく愛らしい姿をみせ注目を集めた。
デビュー前からBEASTのMVに出演するなどしてたびたび話題になった。クールに見られがちだが、情に厚く繊細。座右の銘は「十分に熱心に働こう、後に後悔がないように」
Apinkの姫なので何をしてもだいたい可愛い。

出典minus.com

1995/4/15 165cm Instagram:@sarangdungy
リードボーカル
子役として活躍していた。
ボミと並んでよく食べるが、デビュー時から健康的なスタイルを保っている。
明るくポジティブでよくしゃべるApinkのビタミンのような存在。表情豊かで親しみやすい元気な子。
バラエティーなどでも飾らない姿をみせ、声真似などを披露して笑いをとる。
4minuteのヒョナに憧れていて、密かにセクシーなダンスを練習しているらしい。
日本語が上手く、日本でのライブなどではよくしゃべる。
いたずら好きでよくメンバーにちょっかいを出すが、軽くあしらわれることが多い。

1996/7/19 169cm Instagram:@o_h_y_y
最年少のマンネ
あだ名は「インド象」
大人っぽくマンネに見えないとよく言われる。時々四次元な発言をする不思議な子。
メンバーで1番身長が高いが、本人はそれが嫌らしい。ナムジュと同じく練習室でこっそりとセクシーなダンスを練習していたとの情報あり。番組でのカウンセリングで前世はオランダ人だったと判明した。
恥ずかしがりやな反面、人懐っこくハッキリという性格。メンバーの話もよく聴きフォローしている。
いつもメンバーに弄られるが、基本愛されている愛されマンネ。
過去写真が本当に美人だと話題に。
多分、日本で1番覚えやすい名前。

元メンバー

1994/9/22 167cm Twitter:@yukyung922
あだ名は「ウユギョン(ウユ=牛乳)」
Apinkはユギョンの実力などを基準にして誕生したのだそう。白くて牛乳のような肌をしているので牛乳肌といわれる。基本ふわふわしているが時々毒を吐く。正真正銘のお嬢様でピアノやヴィオラなども弾ける。日本のペンにはお嬢と呼ばれていたりもする。2013年に学業専念のため脱退。いろんな疑惑があったが、今でもメンバーとはTwitterでフォローし合っていたり、ウンジのミュージカルを見に行ったりとメンバーとの関係は良好なことが伺える。

MV etc

MVやステージでのパフォーマンスなどの動画をリリース順に。
いろいろなバージョンを集めました。
あれもこれもと詰め込んでいたら結構大量になっちゃいました。

1st mini album "Seven Springs Of Apink"

「少女たちの感性と潜在的な才能を最もAPink らしく表現した」

デビューステージ
みんな幼いです。この時末っ子ハヨンははまだ中学生。

Remix ver. ちょっと特別なステージ。
Apinkがお人形になりました。

2st mini album "Snow Pink"

1位を取った日のライブ。Remix ver.です。
ウンジの自由の女神感。

MyMyのウンジの伸びやかな歌声が好きです。
なんとなく冬に聞きたくなる曲。

MyMyと同じアルバム内の曲。
Apinkはタイトル曲以外の曲もいい曲が多いのでぜひ聴いてみてください。

1st full album "UNE ANNEE"

「私達は完全に変化したのではなく、以前よりも少し成熟した姿を見せようと試みた。」

髪を切ったメンバーがちらほらいます。
ユギョンとナムジュは結構切りましたね。
ハヨンとチョロンもちょっと短くなってます。

BUBIBU

1 2 3