1. まとめトップ

【事故】ボルト転倒!中国人カメラマンと接触 世界中に放送されたドキッとした瞬間

世界陸上で100m、200mの2冠を達成したウサイン・ボルト選手が転倒するというアクシデントに見舞われました。セグウエイに乗る中国人カメラマンがバランスを崩し転倒、後ろからボルト選手をすくい上げるような形で接触。

更新日: 2018年08月16日

1 お気に入り 45011 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tbizさん

■ボルト選手転倒!

▽200m金メダルを獲得した直後、ウィニングランの最中

電動立ち乗り二輪車「セグウェイ(Segway)」に乗ったカメラマンと激突し、お祝いムードに水を差すアクシデントがあった。

地元局のカメラマンは、会場に設置されていたレールに衝突すると、バランスを崩して後方に転倒。その勢いで押し出されたセグウェイがボルトの脚に当たり、ボルトも後ろ向きに倒れ込んだ。

【ウサイン・ボルト】 カメラマンが乗ったセグウェイが障害物に乗り上げて200mで王者を決めた直後のボルトに。 この後、立ち上がったボルトはひとまず何事もなかったように歩き去って行きましたが、見れば見るほど「怖い」瞬間。 vine.co/v/ejQnahMKvTp

ボルトの見たけど 完全に轢かれてるわ… これ大丈夫なの? リレー出れるの? 轢いたおじさんとセグウェイは埋められちゃうの?

わははじゃないよ!ボルトの脚は大丈夫なんだろうか。まだリレーもあるのに。 RT

▽ボルト選手の対応が大人 (´・ω・`)

「倒されちゃったよ」とコメントしたボルトは、「ジャスティン・ガトリン(Justin Gatlin、米国)による復讐(ふくしゅう)説を、これから広めようと思っている。でも大丈夫だ、心配ない」とおどけた。

それでもボルトは、「いくつか小さな傷ができたが、練習中にもちょっとしたけがはあるし、大丈夫だ」と続け、「足首ではなく、ふくらはぎだから、問題ないと思う」と周囲の不安を一蹴した。

ボルトは、「彼は最大限の謝罪してきたよ」と笑ったが、「彼の方がひどい倒れ方をしていたから、大丈夫かどうか確認した。

ボルトのあれ。どーなんねんやろ? まだリレー残ってるのに欠場とかなったら…あのカメラマン((((;゜Д゜)))

ボルトは紳士だ。

ボルトにカメラマンが突っ込んだ映像見てけどひどいなこれ…明らかにバランス感覚なさそうなデブが両手でカメラ持ってセグウェイ乗ってる時点で危険なのに段差に乗り上げてひっくり返ってボルトに突っ込んで怪我させるとかマジでありえないわ。リレーもあるから本当に心配だわ。

やっぱり上を行く人って精神的にも余裕が有るな。

金メダルとった直後のボルトにセグウェイカメラマンがぶつかるという。。織田裕二、めっちゃ心配してた。リレーもあるのに!って。 twitter.com/mashable/statu…

▽大怪我してもおかしくない事故 左ふくらはぎから流血

日本のインタビューの時に轢かれたふくらはぎを見せてたけど、タイヤ痕がついてて血がにじみ出てたから、ボルトさんはリレーはもしかしたら出走しないかも。

気をつけてほしいな…あわや大事故・大事件‼️ふくらはぎの傷が痛々しかった。ボルトは大丈夫と言っていたけれど、400mリレーに少なからず影響あるんじゃないかなぁ〜 twitter.com/reuters/status…

「普通に大怪我しててもおかしくない事故だったな」

カメラマンが倒れてきたのではなくセグウェイで追突した感じ。予想以上の事故だったけどボルトは大丈夫だろうか…。

「撮影しながらじゃ周りが見えないんだから、セグウェイは危険だろ。」「選手の近くを撮影してるのに責任感が足りないんじゃないでしょうか」

出典ヤフーコメント

ボルトはセグウェイで転倒か…世界一の足だから気をつけて。。。

これ怪我させてボルトがリレー出れなかったらどう責任取る気なんだろう 酷すぎる >RT

1 2