1. まとめトップ

見ているだけで女子力アップ♪世界一美しい宝石石鹸「サボンジェム」の魅力

思わずずっと眺めていたくなるこのキレイな宝石・・・実はこれ石鹸なんです!!「宝石石鹸」とも呼ばれる「サボンジェム」の魅力をまとめました。

更新日: 2016年08月14日

9 お気に入り 5194 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

世界の女の子を魅了する「サボンジェム」てなに?

「サボンジェム」とはフランスで香水の都と呼ばれるグラースから生まれた宝石のような美しい石鹸です。

ロンドン美術大学を卒業した美容家・Dominipue Novak(ドミニク・ノヴァク)さんが開発した石鹸ブランドです。特に香水の町グラースで生まれ育った経験は彼女が大自然をテーマとした化粧品を開発するのに大きな影響を与えたとされています。

「サボンジェム」のこだわり

宝石の原石をモチーフにした化粧品開発を手掛け、細部までこだわった結果、実に180工程という膨大な作業工程を経てサボン・ジェムが生まれました。

サボン・ジェムの美しさは芸術家であるドミニクさんのこだわりによって具現化されたのです。

植物由来の原材料を主成分にして作られた肌に優しく泡立ちの良い石鹸。

石鹸に使用しているホホバオイルとスィートアーモンドオイルは全て天然由来のものを採用。
その他の原料である植物エキスやビタミン、ミネラルなども最高品質のものだけを使用してあります。

見た目に美しく、香りも良い、さらにヨーロッパのアレルギーテストではアレルギーフリーであることも確認済みされています。

ちなみに種類は「アルバトールオリエンタル」「アメジスト」「ブラックオパール」「ファイアーオパール」「ガーネット」「グリーンガーネット」「ジェイド」「ラピスラズリ」「マーブル」「ローズクォーツ」「サファイア」「ターコイズ」の12種類。

「サボンジェム」の人気の火付け役は……?

「サボンジェム」の火付け役は、世界的大人気歌姫・レディー・ガガ。自身が愛用していることからファンの間で大人気のアイテムに!

ガガ様はブルーの石鹸をご使用なようです。ちなみに、口コミを見るとの石鹸は泡がとってもふわふわ。手を逆さにしても落ちないほどしっかり泡だつそうです。

「サボンジェム」を購入した人の反応は?

で、私はと言うととーみからサボンジェム貰っちゃった;;;あとお手紙;;;こんなんなくわ;;; あとこんなこと言うのは野暮かもしれんが、サボンジェムの使い方がわからなかったのでググったら偶然お値段出てきて…ヒエ〜〜〜ってなった有難い pic.twitter.com/memsfcKq7S

さて!本日の目的のサボンジェム(宝石石鹸)買い足し完了!使用中のブラックオパールがついに小石サイズになっちゃったwで、大丸まで買いに行かなきゃ~とおもってたら1ヶ月限定でスカイツリーに出店してると言うのでラッキーでした♡ pic.twitter.com/nM0NDlLeSK

とみ〜さんに頂いた!サボンジェム〜〜〜!めちゃ綺麗(;_;)(;_;)(;_;)もったいなくて使えない(;_;)(;_;)(;_;)泡立てネットは欲しいなと思ってたとこだったのでさっき早速使わしてもらいました!ありがとう〜〜〜!!! pic.twitter.com/QvPrwpuBTy

先日の東京は久々に東京駅だったので、サボンジェムへ行ったのだけど、結局、ブラックオパールをリピしてしまった。石鹸としての香りも好き♡ pic.twitter.com/ehEk6W1gRt

サボンジェムで手を洗いました!美容成分が入っているから洗い心地が最高ですよ♪

「サボンジェム」通販まとめ

1