1. まとめトップ

インスタで人気!最年少、未来の小さなファッションデザイナーの才能!

4歳の天才ファッションデザイナーの溢れ出す小さな才能!ママが温かくサポートし開花させた作品を紹介!

更新日: 2014年12月22日

15 お気に入り 8057 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

poncho-msさん

有名画像共有サービスのInstagramで今注目を浴びている少女、メイヘムちゃんをご存知でしょうか?

彼女は4歳にしてファッションデザイナーとしての才能を輝かせて40万人ものフォロワーを集めるほどに注目されている。

彼女のすごいところは、実際に服を作ってしまうことだ。

メイヘム(Mayhem)ちゃん
アメリカに住む4歳の女の子。
好奇心旺盛なオシャレさんです。

ちなみにお名前はニックネームだそうです。

お店で買ったドレスやママが買ってくれたお洋服だけでは満足できず、包装紙やアルミホイルなどを使って自らお洋服を作り始めたのでした。

メイヘムちゃんはコレクションブランドやセレブのドレスを、ママと一緒に紙やハサミなどで製作してしまうスーパーガールなのです!

彼女のファッションには、“カワイイ”がたくさん詰まっています!

私たちは行ったところから、インスピレーションを引き出します。例えば、このサメのドレスは、メイヘムが初めて水族館に行ったことで誕生しました。彼女はまた、ミニーマウスなどのように……読んだ本や観た映画などから、たくさんのアイデアを得ています。

Q. 彼女は、何からインスピレーションを得ているの?という質問にて。

ドレスのクオリティーはもちろんのこと、モデル顔負けのポージングや表情が何とも愛らしく、メイヘムちゃんママのinstagramは、ネットユーザーの間で大変話題となっています。

多くの場合、私たちは紙で作っていますが、ティッシュペーパーやラッピングペーパー、包装バッグも使いますね。また、シルクのスカーフやチュール、アルミ箔も使ったことがあります。基本的に、家のなかにある材料を使います。接着剤には、透明なテープなどを使っています。

Q. すべてのドレスは、紙でできているの?という質問にて。

才能はさらに開花し、セレブが着用している有名なドレスやコレクションアイテムなども紙とハサミで再現するようになります。紙製のとてもかわいいドレスを、このような感じでパーツごとにママと一緒に作製していきました。

メイヘイムちゃんが実際に作っている動画です。

将来は有名なデザイナーになるかもしれないと思わせる彼女の作品!

お母さんと一緒に画用紙等も使って、その素晴らしい想像力で生み出したデザインを作ってしまう彼女はまさにファッションデザイナーである。

キュートな表情とモデル顔負けのポージングで魅了☆

人々をここまで魅了する理由は、何と言ってもメイヘムちゃんの飛びぬけた可愛さでしょう!

キュートな表情とモデル顔負けのポージングは、世界中の人々のハートを釘付けにしています。

アイスキャンディーの棒やパイプクリーナーからドレスを作っている私に聞かないでください。あなたは失望するはずです。私たちがやっているのは、紙を切ったり貼ったりしているだけです。このプロジェクトで一番皮肉的なのは、あなたがこれまで会ったなかで、私が一番おしゃれじゃないことです。私は、ファッションについて何も知りません。

Q. これを始める前、あなたはデザイナーだったの?との質問にて。

1 2 3