1. まとめトップ

【埼玉県民の日】でディズニーランドとディズニーシーが大混雑必至!

毎年11月14日は埼玉県民の日。いつも混んでるディズニーランドに行くには絶好の日…と思いきや、埼玉県民がこぞって来場するため帰って混雑に!特にプロジェクションマッピングを使ったショーも開催されるためTDLは死亡フラグ。TDSも当然混みますが、それでも埼玉県民は舞浜に行くのです。

更新日: 2015年11月14日

5 お気に入り 95955 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nyokikeさん

▼2014年はプロジェクションマッピングのナイトエンターテイメントショーが好評

夜のシンデレラ城が巨大な絵本となり、ディズニーのおとぎ話の世界が美しい映像や心に響く名曲とともに鮮やかに蘇ります。

ディズニー楽しかったぁぁ♬♬♬マッピングすごかった\( ˆˆ )/ pic.twitter.com/VEOeeyUC98

プロジェクターマッピングもっかい見たいな〜ディズニー行きたいな〜誰か〜

USJも行きたいけど久しぶりにディズニーにも行きたいな!プロジェクトマッピング…だっけ?あれちょー見たいんだけどっ!!!:(;゙゚'ω゚'):

@yulia305 ゆりさん、こんばんは^o^ 最高なディズニー日和でした^_^ 次女は、スペースマウンテンのデビュー戦で大興奮でした^_^ プロジェクトマッピングも綺麗で感動しました pic.twitter.com/bfJcqgZE97

東京駅や大阪城、ハウステンボスの3Dマッピングがディズニーランドにもキター!!

▼休日並みに注意が必要な日です

県内各所でもイベントが盛りだくさん

週末の特に土曜日は毎週入園制限の可能性があるほど混みます。しっかりと準備と覚悟をして行きましょう。
また、13日14日の県民の日にも注意が必要でしょう。

13日は茨城県民の日

11月13日と14日 ・2日連続の県民の日 ・茨城県民+埼玉県民=1000万人 ・2日連続で他県民に占領されるディズニーランド ・両県民がタッグを組んで自主休講する未来が見えた

11月14日は埼玉県民の日で小中学生お休みだからディズニーランドとか混んでるよ!

埼玉県の県民の日には、埼玉県民はこぞってディズニーランドに行くとテレビで見たことがあるのです 11月だったはず… うちは11月20日だけど、カブッてるかな(ランド行かないけどさ。。。)

14日は県民の日だから休みというなんとも有難い日()多分ディズニーランドは埼玉県民で混むんだろうな(。≖ˇェˇ≖。) 東京は普通に多し =家に引きこもろう()

▼他にもある期間限定パレードや新アトラクション

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード

「ディズニー・サンタヴィレッジ」の住人、小さな妖精エルフやミッキーたちがクリスマスのフロートに乗って次々と登場!楽しい振り付けや手拍子でクリスマスをお祝いしよう!

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション

ジャングルをこよなく愛する、陽気で勇敢な船長のボートに乗って、ゾウやワニ、ライオンなどのさまざまな野生動物たちを観察しながらジャングルを進む探険ツアー。

▼待ち時間の目安

埼玉県民の日は通常の土日の感覚で計画的に遊びましょう。
最近はアジアを中心とした外国人観光客も多いので平日でも気は抜けません。

▼混まないわけない…

それでも行く。
それが埼玉県民の習性。
気温が下がりそうなので暖かくしてお出かけください。

▼2015年のディズニーランドは少し空いてる?

1 2