1. まとめトップ

【画像】宮司愛海(みやじまなみ)とは?フジテレビ女子アナウンサー内定?ミスサークルコンテスト2010

【画像】宮司愛海(みやじまなみ)とは?フジテレビ女子アナウンサー内定?との噂 早稲田大学文化構想学部3年の時にミスサークルコンテスト2010に輝く

更新日: 2017年08月12日

17 お気に入り 203560 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

生年月日:1991年7月29日

出身地:福岡県

最終学歴:早稲田大学文化構想学部卒業
身長:158cm
血液型:O型
資格:漢検2級、日本語検定3級

出典ameblo.jp

所属 早稲田大学文化構想学部3年(※『ミスサークルコンテスト2010』グランプリ受賞時)
生年月日 1991年7月29日

宮司愛海(みやじまなみ)主な経歴

『ミスサークルコンテスト2010』グランプリ受賞
『Waseda Collection 2011』
テレビ朝日『学生HEROES!』

サークルの先輩から「コンテスト出てみなよ!」と言われ、出場することになりました。選考のための写真は何を出せばいいかわからないので、自分で適当に撮って出しちゃったんです(笑)。他の人はきちん写真を撮ってもらって出していたのに。。。
結果発表はwebで発表なのですが、まさか優勝すると思っていなかったので凄くうれしかったです。 途中経過はわからずいきなり発表なので本当にびっくりしましたね。

『ミスサークルコンテスト2010』グランプリ受賞後は髪型をボブにし、早稲田大学のPR活動やモデルとしても活躍

日本ツインテール協会とは?

2012年2月2日、古谷完がツインテールの日に協会設立。日本のサブカルチャーから生まれたヘアスタイル、ツインテールの普及に向けて美少女スナップを中心としたコンテンツを発信。モデルの多くは読者モデルとして知られる女性であり、トレンドの発信地として知られるラフォーレ原宿でもイベントを多数開催。一転して、アニメやコミックいったルーツ持つツインテールをモチーフにイラストのコンペティションを行うなど、カルチャー、ファッションや美容といった垣根を越えた多角的な展開を行う。

内容(「BOOK」データベースより)
カワイイは正義。ゆら、西もなか、三戸なつめ、浦谷はるな、吉崎あや、佐野ひなこ、吉田理紗、田中里奈、小出友華、永井亜子、宮司愛海…11人のツインテール・ガールたち。

様々な活動をされている宮司さんですが将来の夢(職業)はありますか?

「「この職業につく!」というようなものを最終的な夢とは考えていないです。
私には、立派なお母さんになりたいという目標があるので、その手段として、「素敵な仕事につきたいな!」とか「今勉強を頑張ろう!」とかそういう風に考えています。
私はとっても周りの環境に恵まれていると思うのですが、沢山の素敵な人と出会ったり、すばらしい経験と出会う機会が多いので、それらを無駄にしないように毎日を精一杯頑張って、結果として素敵なお母さんになれたらな!と思います。」

1 2