1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

え?『ドクターX』にイケメンいたっけ?気が付いてしまった

クールでミステリアスな秘書・井川真澄役の庄野崎謙とは?

更新日: 2014年11月11日

109 お気に入り 260040 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

neekoo999さん

■「HERO」超えて、絶好調な『ドクターX』

米倉涼子演じる天才外科医・大門未知子の型破りな活躍を描く人気シリーズの第3弾。

「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系、毎週木曜午後9時)の第5話が6日に放送され、平均視聴率は22.2%

初回から5週連続での20%の“大台超え”で、7月期に放送されたフジテレビ系“月9ドラマ”「HERO」の4週連続(8話~最終11話)を上回り、今年の民放連続ドラマでは最多

■『ドクターX』のイケメンに気づいてしまった人達…

ドクターXに出てる医院長さんの秘書めっちゃいけめんじゃね???? ベッドシーンとかなんかかっこよすぎてもう 真面目なイケメンやばい好き

久しぶりにドクターX見てるぜ( ƠㅂƠ)و 総長の秘書がくそイケメンや。

■え?秘書がイケメン?!

■「メガネ」でイケメンを封じているのか

「国立高度医療センター」の新総長・天堂義人の秘書。正体不明。天堂に忠実に仕える。裏では、院内の情報収集に力を傾けている。

井川は天堂理事の秘書であり、影のような存在。クールでミステリアスな、正体不明の人間です。秘書として忠実にお仕えするに当たり、あうんの呼吸を大事にし、日々撮影に励んでおります。

■その正体…、『庄野崎謙』とは?

出典i2.wp.com

生年月日:1987年12月4日生
出身地 :福岡県福岡市

大学卒業後、アルバイトをしながら舞台活動などをし、役者を目指す。

2011年、テレビドラマ『俺の空 刑事編』主役オーディションに応募。

主演オーディションは、芸能プロダクションに所属していない18歳以上30歳未満の男性を対象に実施。最終選考には、応募2700人から選ばれた精鋭10人が参加した。庄野崎さんは、演技力に加えて181センチの身長をいかしたアクション能力の高さもアピールし、審査員を務めた原作者らをうならせた。

2011年、23歳でデビュー。その後、ドラマ「サキ」や「ミス・パイロット」などにも出演。

■かっこいい秘書役のためにベンチプレスで鍛えてる、らしい

衣装のスーツを格好よく着られるように筋トレをしているんですが、ベンチプレスを持ち上げている時など、最後の1回が上がるか上がらないか、でも上げたいという時に、「…フン!」という声が出ます(笑)。

筋トレの成果か、この頃より現在の方がシャープな印象に。

ドクターXの庄野崎さん、ステキ~♡ 硬派でメガネなのに、腹筋割れてるところにやられた(ृ ु*`ω、)ु♡

1 2