1. まとめトップ

【羽生結弦選手・最新情報】新フリー「陰陽師」をアイスショーで披露!

フィギュア界のプリンス「羽生結弦」選手の最新情報を紹介していきます。

更新日: 2015年07月16日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
40 お気に入り 570451 view
お気に入り追加

◆羽生結弦選手の最新情報をお伝えします。

日本のフィギュアスケート選手(男子シングル)
生年月日:1994年12月7日(19歳)
出生地:宮城県仙台市泉区
身長:171 cm
体重:52 kg

仙台市立七北田小学校、仙台市立七北田中学校、東北高等学校を経て、早稲田大学人間科学部人間情報科学科(eスクール)在学中。2014年ソチオリンピック男子シングル金メダリスト。2014年世界選手権優勝、2013年GPファイナル優勝、2010年世界ジュニア選手権優勝など。

◆羽生結弦、オン・オフの表情に注目!「マダム・タッソー東京」で写真展開催

女性から圧倒的な人気を誇るスケート選手・羽生結弦の等身大フィギュアが現在、体験型アトラクション施設「マダム・タッソー東京」にて展示中だが、この度、7月17日(金)~8月31日(月)の期間限定で羽生選手の写真展を実施することが明らかになった。

今回、同施設内の特設スペースで開催される写真展では、長年、羽生選手に密着し、オン・オフの表情を撮り続けている写真家・能登直氏の作品を展示。フィギュアのモチーフになったポーズの写真を始め、演技中の躍動感あふれる姿やオフの表情、今年のアイスショーにて撮影した作品、さらには本写真展で初めて公開する写真も展示される。

また、等身大フィギュアや写真のほかに羽生選手の手形や、本人コメント入りの動画も公開されるとのこと。ファンにとっては“羽生結弦”を堪能できる至福の時間を過ごすことができそうだ。

◆羽生、新フリーは「陰陽師」 アイスショーで初披露

フィギュアスケート男子のソチ冬季五輪金メダリスト、羽生結弦が12日、横浜市の新横浜スケートセンターでアイスショー「ドリーム・オン・アイス」に出演し、来季のフリーを初めて披露した。

映画「陰陽師」の曲「SEIMEI」を使った。競技では自身初の和風のプログラムで、4回転トーループを後半に組み込むなど計3度、4回転ジャンプを跳ぶ高難度の構成だ。この日はアイスショー用に短縮し、4回転は2度転倒した。

「来季何か挑戦というか、幅を広げてみようかなと思った。海外の方も見れるものがいいなと思って。まずここまで和なプログラムを演じられるのは今の日本男子でたぶん僕だけ。僕だから出せる繊細さ、和の力強さ、線の使い方で、僕らしいプログラムになればと思う」。

逆襲のシーズンに、エキシビション以外では初となる和テイストのプログラム。白装束風の衣装に身を包み、天才陰陽師とされた安倍晴明を演じた。

フリーの4分30秒をアイスショー用に約3分にまとめた短めのバージョン。和笛の鳴り響く神秘的な曲の始まりから冒頭の4回転サルコーは転倒。後半の4回転トーループも失敗し、来季予定しているフリー計3度の4回転ジャンプに成功はならず、両手を横に広げたフィニッシュに後、悔しそうに首を振ったが、終盤にはトリプルアクセルからの連続ジャンプや、切れ味鋭いステップで観衆を沸かせた。公演後の会見では「演技前は緊張しました。今はちょっとホッとしてる。お客さんもけっこう喜んでくださったので」と、安どの笑みを浮かべた。

◆安藤美姫が羽生結弦との2ショット写真をInstagramで公開

プロフィギュアスケーターの安藤美姫が12日、男子フィギュアスケート・羽生結弦選手との2ショット写真を自身のInstagramで公開し、話題を呼んでいる。

この写真に、「素敵な2人」「姉と弟みたい」「2人とも大好きです」「最高の組み合わせ」とファンは大喜び。「ゆづくん安定のかっこよさ」「羽生くんかっこいいー」「ゆづ~どうしてそんなに可愛いの」「ゆづ大好き~」と羽生登場に興奮する声が上がっている。

◆織田 羽生との壁ドン写真で謝罪…真相も明かす

元フィギュアースケート選手の織田信成が2日、関西テレビのニュース番組「ゆうがたLIVE ワンダー」に出演。

大きな反響を呼んだ羽生結弦との壁ドン写真についての真相を興奮の表情で語るとともに、「すいません、全国の女子の皆さん」と全国のユヅファンに謝罪した。

織田はこの壁ドン写真について、自身の演技に「壁をドンとするという設定があった」ため、1人で実際に壁で練習していたところ、羽生がやってきて、「いや、壁ドンはそうじゃないでしょ」とお手本を見せてくれたのだという。

羽生から目の前で壁ドンされた心境を聞かれると、織田は「それはもうねぇ~、良かったですよ」と胸キュンの表情。「(自分は)男ですけど、ドキドキ。今をときめく羽生選手ですから。だってもう、世界に1人だけですよ、羽生選手に壁ドンされたの!」と興奮を抑えられない様子で明かし、「すいません、全国の女子の皆さん」と“謝罪”した。

1 2 3 4 5 ... 13 14





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。