1. まとめトップ

彼が絶対喜ぶ「膝枕ヘッドマッサージ」の仕方

至福のヘッドマッサージ方法をまとめてみました。

更新日: 2014年11月12日

396 お気に入り 125429 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ktannozaさん

疲れた彼に最適!「膝枕ヘッドマッサージ」

多くの男性が密かに抱くのが『大好きな女性からのマッサージやスキンシップで心身共に癒されたいな』という願望。

「膝枕ヘッドマッサージ」は、心とカラダの両方に効くLOVEもみ

「膝枕ヘッドマッサージ」ってどうするの?

仕事で頭を使うので、体力的な疲労とともに、頭も凝ってきます。ヘッドマッサージは、一日の疲労を癒すためにピッタリ。

①気持ちいい寝心地の膝枕をつくる

極上の膝枕をつくる

正座をした女性の太ももに男性が頭を乗せる普通の膝枕でも十分気持ちいいのですが、上には上があります。女性が正座をしたときの膝枕は、男性の頭の位置が高くなりすぎて、しばらく寝ていると首が痛くなってしまいます。

正座した両脚を横に流すようにして横座り

こうすることで、男性の側頭部に太ももの柔らかさと温かさを感じ、首から後頭部は女性のふくらはぎがクッションの役割をしてくれます。

②頭をなでる

頭をなでる。「いいこ、いいこ」するような感じで。

頭頂部から耳の上まで、押さえつけないようになでます。

次に、頭皮を撫でます。

これだけで、お疲れ気味の彼はすでに夢の世界に旅立ってしまうかも。そんな時は寝てもらってもOK。軽く寝て起きると、短時間でリフレッシュできるのでいい雰囲気になり2人の距離もグッと近づきます。

「いつもお疲れ様」「寝てもいいよ」などと優しく声をかけてあげても良いでしょう。愛が深まるはずです。

③優しく頭皮をかきあげる

両手を熊手の形にします

五本指の指腹を頭皮に密着させ、髪の毛の生え際から毛先に向かって手ぐしで髪の毛を持ち上げるようにかきあげます。顔のむくみがスッキリします。

ハープを弾くように指先で頭皮をかきあげる

頭全体を指のはらでタッチする。ポロンポロンと軽くピアノを弾くようなイメージで。強く叩かないこと。

④目元を優しくマッサージ

まぶたの上に手のひらを当てる

目のまわりには、神経がたくさん走っています。あなたの手をそっと彼のまぶたの上に置きましょう。手のぬくもりで彼はすごくリラックスします。場合によっては寝てしまうかもしれません。

眉間から眉尻へ

人差し指と親指で眉を挟み、眉間から眉尻へと引き上げるように移動しながらもみほぐします。指で眉を挟んだまま、リンパを意識しながら、こめかみまでスーっと流すようにマッサージ。こめかみも優しく押してあげましょう。この繰り返しを2〜3回しましょう。

歯を食いしばると膨らむ耳上の場所

1.歯を食いしばると膨らむ耳上の場所に人差し指から小指の4本の指を添えてマッサージします。指は動かさず、その場を優しく揉みます。
2. 1の周囲も同様にマッサージ。コリを感じる部分を中心にほぐしていくと、血行がよくなり、顔に赤みがさしてきます。
3. 1~2を繰り返します。力を入れて行う必要はありません。彼が「気持ちいい」と感じる強さを聞いてね。ゆっくり揉んであげるとよりリラックス効果があります。

1 2