1. まとめトップ

桜井誠氏が在特会会長を辞任し完全引退 八木副会長が後継となる見込み

在特会の桜井誠(高田誠)会長が引退することがわかった。在特会を2006年に設立させて以来、8年間会長を続けていたものの、現在行われている第五期会長選挙には立候補を見送った。八木康洋副会長のみが出馬しており、八木氏が次期会長となる見込みだ

更新日: 2014年11月11日

0 お気に入り 12687 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gudachanさん

桜井会長は公式ニコ生放送で在特会の引退を表明

桜井会長は11日夜、自身による定期のネット放送の中で、在特会の会籍からも離脱し、完全に団体を引退することを明らかにした。在特会会員で関連する右派団体の主宰者でもある瀬戸弘幸氏や村田春樹氏とともに新たな保守系の政治組織を作るとしている

「在日特権を許さない市民の会(在特会)」の桜井誠会長は11日、動画サイト「ニコニコ生放送」で退任する意向を表明した。16日に予定されている会長選に出馬せず、唯一、立候補している八木康洋副会長が後任に就く見通し。桜井氏は任期満了の30日で在特会から退会することも明らかに

桜井「間違いなく八木さん当選すると思いますので、12月1日から、八木かいちょーのもとで新しく在特会が始まります。マコト-クも11月30日にグランドフィナーレにしようかと」

桜井「在特会かいちょーとしての公式行事は大阪の講演会が最後」

桜井「12月1日から在特会の会籍も外して、完全に外れることになります。喧嘩したわけじゃなくて。私の名前が残ってるとヤギさんやりにくくてしょうがないので」

桜井「運動から離れるということではなく、個人としてデモや集会には参加する。在特会から要請があれば全国各地での講演の講師等も引き受けるつもり」

桜井「八木さんのところにしばき隊がカチコミかけて偉い目にあったけど、それに負けないという意思表示をしてくれた。会社のこととかいろんなことを考えて決断をした。2年前から振ってた話」

8・15の逮捕の件も「在特会の大きな枠組み」に入れてたけど、そういう認識でいいんだな。

桜井「一個人として活動はしていこうと思っている。瀬戸さん・村田さんと話をしていて、行動する保守の政治組織化を目指していきたい。アメリカのティーパーティ云々」

桜井「政治家になろうという若い人たちの金銭面、あと人(選挙スタッフ)ですよね。それを支援できる組織をこれから作っていきたい」

桜井「福岡の講演会では潜入したしばき隊がツイッターでこういうのをやってたとあげてたらしい。威力業務妨害で被害届を出すように福岡支部に言っといた」 何を妨害されたんだw

在特会かいちょーとしての福岡の最後の講演会に「77名」来てくれてご満悦らしい。

桜井「大阪の講演会にはさすがに最後ということで人が集まってくるんじゃないか。万一キャパシティを超えたらお断りさせてもらうこともあるかもしれない」

桜井「会籍を離れる理由はひとつ。八木さんがやりやすいように」

在特会の桜井(高田)誠が会長退任の会見にて、桜井「〔在特〕会が滞ることは、ないと、思います」と、くぐもっている。彼は2年前から退陣を考えていたと述べているが、かなり急なタイミングだ。逮捕者が出たことにも触れており、そこが本音であろう。 live.nicovideo.jp/watch/lv198983…

桜井誠「辞める理由は1つ。八木さんのやりやすいように。創業者がいたらやりづらいじゃないですか」「若い人をどんどん政治に入れていく。地方政治から」「我々ネトウヨですから、120%ネットを活用しなきゃ、最強のネトウヨを目指すんですよ」live.nicovideo.jp/watch/lv198983…

「会籍も抜かせて頂きます」←なんと桜井会長が在特会から抜けると宣言。他にも「無責任に放り出すわけではない」「必要としている人材はネット関係」「八木に変わって方針が変わるのは当たり前」「綺麗さっぱり辞めようと」等。これは全力で逃げている。live.nicovideo.jp/watch/lv198983…

桜井(高田)誠が会長退任のニコ生放送にて「未練がございません、ということをきちんと表すために〔在特会から〕会籍を抜く」「これからは政治に力を入れなければならない」「イケイケどんどんでやっていきたい方は私の引退とともに降りて頂きたい」と。live.nicovideo.jp/watch/lv198983…

桜井誠会長「仲間を見捨てることはできないが義理人情だけでは世の中は動かない」「イケイケドンドン路線では、これから政治をやる上でどうしても足を引っ張る原因になりかねないので、イケイケドンドン路線の方は私の退任とともに一緒に降りて頂きたい」live.nicovideo.jp/watch/lv198983…

桜井(高田)誠会長「在日特権をなくすために〔会長を〕辞めるんですよ!」「八木さんほどの最高学歴の人はいないので、在特会は12月1日からはエリート集団に変わります」「運動に学歴は関係ないんですけどね」「新しい政治支援組織を作る」live.nicovideo.jp/watch/lv198983…

桜井(高田)誠会長自分語りを始める。「弟がいるもんで大学に行けなかったんですよ」「子どもの頃からチョン校が近くにあったものでね、よく知っているんですよ」「ワールドカップの開催で途中から韓国が入ってきて」「だんだん腹立ってきてね」live.nicovideo.jp/watch/lv198983…

桜井(高田)誠会長の自分語り。劇団にいて挫折したことは一切触れず「ネイバーで韓国人と話し合った。話せば分かると思ったがダメだった」「日本本土に課せられた税金よりも朝鮮半島に課した税金の方が安いので、大日本帝国下でも日本人差別があった」とlive.nicovideo.jp/watch/lv198983…

桜井(高田)誠会長「朝鮮人たちは反日教育を受けているので民族として一括りにせざるを得ない」「10年前は朝鮮問題での言挙げは身体張らなければできなかった」「当時の保守ですら」「『大嫌韓時代』、1人10冊でお願いします」live.nicovideo.jp/watch/lv198983…

桜井(高田)誠会長「福田康夫という人間は共産党にいてもおかしくない極左、トップに据えたのが間違い、あの時点で自民党は終わった」「既存保守の体たらくですよ」「そんな奴らが今反韓論とか嫌韓論とか」「産経新聞とはズブズブの関係でございます」live.nicovideo.jp/watch/lv198983…

桜井(高田)誠会長「朝鮮学校の件にしても、別に逃げてるわけではない。在特会が全部おっ被されてきたけど。本当は主権回復を目指す会の西村修平がやったのだが、まったく責任をとらない。彼を担いでしまった我々もしょうがないけど」live.nicovideo.jp/watch/lv198983…

桜井(高田)誠会長「行動する保守運動、瀬戸さん、村田さん、修平さんで捨て石となる覚悟ではじめた。一人脱落しましたけど」「日本のなかにある在日問題は臭い臭い腐臭を放つ汚物だと思っている」「汚物っていうのはガスを発生し、充満し爆発する」live.nicovideo.jp/watch/lv198983…

桜井(高田)誠会長「私はあまりにも背負い込みすぎて飛べなくなりましたけど、皆さんは飛んで下さい」「皆さんを信じています、信じているから会長を辞めるんですけど」「死ぬわけではない」と。つまり、続かない程いろいろと背負い込んでしまったと…。live.nicovideo.jp/watch/lv198983…

桜井(高田)誠会長「今後はアメリカのティー・パーティ運動をモデルにしたものを作り、政治に関わるために組織化を進めていきたい」「誰かからお金を貰ったわけではない草の根保守運動」←ティー・パーティ運動は米財界から多大な資金が流れているが…。live.nicovideo.jp/watch/lv198983…

1 2 3