1. まとめトップ

40歳で第2子女児出産 美しさと演技力で定評 女優 戸田菜穂

女優として美しさと演技力で定評のある戸田菜穂さん、40歳で第2子女児出産。

更新日: 2014年11月11日

0 お気に入り 4952 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hitachikiさん

生年月日1974年3月13日(40歳)
出生地広島県広島市
身長165 cm
血液型A型
職業女優
活動期間1991年 -
配偶者既婚
著名な家族戸田麻衣子(妹)
戸田康平(弟)
事務所ホリプロ
主な作品
ドラマ
『ええにょぼ』
『ショムニ』
『anego』
『アイ'ム ホーム』
『空飛ぶタイヤ』
映画
『女はバス停で服を着替えた』

40歳で第2子女児出産

女優戸田菜穂(40、写真)に第2子が誕生したことを4日、所属事務所が発表した。3日に都内の病院で3436グラムの女児を出産。事務所は「体調や育児と相談し、できるだけ早く仕事復帰する予定です」としている。

 10年10月、都内の病院勤務の医師と結婚。12年12月に長女を出産した。

TV-CMでは、実際に商品を使用した戸田さんが『ひと塗りでこのうるおい!』『ハリ・ツヤが違う!』とその驚きを肌で実感し、最後には『もう、妥協はしない!』というセリフで締めくくります。CMでご覧頂ける戸田さんの透き通るような肌が、本商品の信頼と実力の高さを物語っています。また、『もう、妥協はしない!』という戸田さんのセリフのとおり、TV-CMにおいても一切の妥協がなく、高い完成度を誇る作品となりました。
撮影では、日々、家事や育児で忙しくしながらも、それを感じさせない美しい素肌。その美肌を活かしながらの、豊かな表情やしなやかな戸田さんの演技に、撮影スタッフはモニターに釘付けでした。また、商品特長の黄金の美肌ジェルを際立たせるため、白い衣装を纏った戸田さんや白で統一された部屋を用い、より一層洗練された世界観を演出しています。

高校2年生時の1990年(平成2年)、国際花と緑の博覧会会場で開催された『第15回 ホリプロタレントスカウトキャラバン』において、約3万4千人の応募者のなかからグランプリに選ばれ、翌1991年(平成3年)に芸能界デビューした。1993年(平成5年)、テレビドラマ『ええにょぼ』(NHK)に主演したことで広く知られるようになる。その後は、テレビドラマ『ショムニ』(フジテレビ、1998年 - )への出演に代表される嫌味な役柄にハマっていたが、2004年(平成16年)のドラマ「アイ'ム ホーム」(NHK)では記憶喪失の銀行員の妻、2005年(平成17年)のドラマ 『anego』(日本テレビ)では一転してサバサバしたキャリアウーマン役を演じた。さらにその後には、元々持つ大人しいイメージを打ち破る役柄に積極的に挑んでいる。

1