1. まとめトップ

露骨すぎて話題。。ルナルナの彼氏向け“彼女予報”サービス

生理周期や健康管理をできる女性向けサイト『ルナルナ』。サービス「彼女の医学」内にある「彼女予報配信」という彼氏や夫向けのサービスがあまりに露骨と話題となっている。

更新日: 2014年11月11日

chigechiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 38363 view
お気に入り追加

『ルナルナ』の情報を、パートナーと共有・・・って、え?

女性のための健康情報サイト『ルナルナ』は、自分では伝えにくい女性特有のカラダやココロの変化を、本人に代わってパートナーにお知らせする便利なサービス「ルナルナ 彼女の医学」のスマートフォン対応を開始。

「彼女の医学」には「彼女予報配信」というメールサービスが

・月経期/卵胞期/黄体期/黄体後期の初日に配信。
・次の卵胞期の初日にメールが配信されます。
・妊娠モードでは妊娠モード用のメールを配信しております。
・出産予定日から算出した「例)妊娠5か月」の初日にメールを配信。
・毎週メールが配信されるのではなく、月1回の配信。

・女性会員が生理日を登録している場合、パートナーにメールを配信します。
・配信頻度は月4回を予定しております。

「今は生理による体調不良や、精神的な変動が起こりやすい時期」 「彼女に当たられていると感じても、その原因は生理によるものかもしれないから、あたたかくサポートしてあげて☆」

露骨すぎ?ちょっと引いちゃう。。。

ルナルナの彼氏版とかおそろしい…排卵日前とかに配信するんかなあ

「あー、今彼女生理前かー。おっ、こういう言葉をかければいいのか!」っていうサービス?こわい。 ルナルナの彼氏向けサービスwwwwwwwwwwwwwwwwww hamusoku.com/archives/85993…

ルナルナの彼氏向けサービス生理来ないのに騙されなくなるのは優秀かもしれぬな ただそれだけ

おぞましいかって言うとおぞましいんだけどさw 色んな意味で問題をはらんでるサービスな気がする。しっかりしろ、ルナルナw

アレこれ、便利かも? 実は、ちゃんと把握したい男性も多い。

ルナルナの彼氏向けサービスwwwwwwwwwwwwwwwwww blog.livedoor.jp/hamusoku/archi… すげぇありがたいよ。PMS辛いらしいからね。双方に。…まぁ、今のところは俺に需要ないけどな…

ルナルナの彼氏向けサービスがおぞましい件 なんだこれ・・・ blog.esuteru.com/archives/79259… 男としては敷居が少し抵抗あったかもしれないが、こういうサービスを導入することで 利用しやすくなるし、無駄な喧嘩や彼女の体調も知れるので良いと思う

パートナーの男性も“女性の体調や機嫌が悪いのはどんなの時なのか”が気になっているようです。相手の体調や機嫌がわかっていれば、男性側もパートナーを気遣うことができ、接し方や互いのコミュニケーション方法も変わってくるのかもしれません。

1





chigechiさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう