1. まとめトップ
  2. ガールズ

足元の工夫がポイント!トレンドの「スウェットパンツ」秋冬こなれコーデ

最近ではファッションアイテムの定番として人気のスウェットパンツ。部屋着っぽくなることが心配されがちなアイテムですが、ちょっとした工夫で秋冬も大人カジュアルに着こなせちゃう優秀アイテムです♡

更新日: 2015年01月09日

491 お気に入り 258092 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

侮れない「スウェットパンツ」

スウェットパンツというと寝巻きのようで、コンビニに行く時くらしか履けないと思っていませんか。

最近のスウェットパンツを侮ってはいけません。さまざまなブランドがラインナップするスウェットパンツは、今ではファッションアイテムとして高い注目を集めています。

スウェットパンツは、カジュアルコーデを印象的に仕上げる鍵を握っています。

・スウェットパンツを履く時はきれいめパンプスを合わせる

大人の女性の場合はパンプスやジャケットなど、カッチリとしたアイテムと合わせるのもおすすめです。

出典wear.jp

ゆるっと感がおしゃれなスウェットパンツですが、一歩間違えると子どもっぽくなることも・・・

ヒールのあるパンプスを合わせることできれいなシルエットが出来るので、スウェットパンツを履く際はきれいめパンプスを合わせたい。

出典wear.jp

だるだるし過ぎるとだらしなくなってしまうので、ある程度フィット感のあるパンツを選ぶことで大人っぽい着こなしに。足元はもちろんパンプスで♡

ゆるいスウェットパンツはドレッシーなヒールパンプスでレディー可愛くコーデがおすすめ~☆

出典wear.jp

トレンチコートを合わせることできれいめコーデになりますね。

だらしなく見えがちなスウェットもアイテムの組み合わせや着こなしでラフゆるお出かけ着に♪

セットアップで着てもこなれ感が出て大人のカジュアルコーデが完成します!裾や袖口が黒くなっているので引き締まって見えます。

出典wear.jp

ゴールドのパンプスがドレッシーな雰囲気に格上げしてくれています!

出典wear.jp

裾をロールアップすることで足首が出て女性らしい着こなしに。ヌーディーなパンプスをセレクトするのも正解◎

出典wear.jp

ポインテッドトゥのパンプスで辛口な着こなしがカジュアルなスウェットパンツを辛口に仕上げてくれています。

ファッションアイテムとしてのスウェットの着こなしの鍵は、何と言っても絶妙なフィット感。

デニムのスウェットパンツ。スウェットパンツというとグレーが定番ですが、今では様々なタイプが出ていますね。

・スウェット以外はかっちりとしたアイテムを持ってくる

カタチがきれいな白のコートとクラッチバッグによって、上品なコーデになってます。

レザーのジャケットを合わせることでハリが出ます!メリハリが大事♡

モードなモノトーンコーディネートには、エッジの効いたスウェットパンツがよく似合う。

白シャツをパンツにインしてスッキリと着こなしています。これならオフィスルックでもOKですね!

出典zozo.jp

レザーのライダースジャケットを羽織った甘辛なコーデ。足元は赤のパンプスでアクセントをつけています。

・パンプス以外でも足首を出すなど肌を程よく出す

1 2