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外食ならこれ!お店で食べれる糖質制限ダイエットメニュー ver1.4

糖質制限の歴史もかなり長くなりました。以前とは違い、さまざまな糖質制限食も開発されてきています。コンビニ飯ももはや糖質制限食!?ケンタッキー・モスバーガー・サイゼリヤ・吉野家・大戸屋・焼き肉を一気に攻略!外食でも糖質制限!

更新日: 2016年02月09日

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press-makerさん

ガストで食べられる低糖質メニュー

かなり低糖質ダイエットに向いている外食店。

他のハンバーグだと、ジャガイモ的なつけあわせがついてきてしまうのですが、こちらは茄子やキャベツなどの葉物野菜。

若鶏のグリル。鳥が2枚乗ったバージョンもありますのでお腹が減ってしょうがなければそちらをチョイス。

こちらはスペシャルとあるだけあり、鳥が2枚乗っています。タルタルソースは基本、「マヨネーズ、ゆで卵、玉ねぎ」をまぜたソースなので、OKでしょう。

・若鶏のグリル弁当
  ガーリックソース:4.98g
  醤油ソース   :7.08g
・アボガドシュリンプサラダ :14.16g
・温泉卵のシーザーサラダ:7.91g

うどんが半玉はいっているのですが、野菜もたくさんはいっているし、プチ糖質制限メニューとしてはOKでしょう。

3人前くらいあるサラダですが、1人でたべればお腹にたまるはず。から揚げも頼んで一緒に食べれば完璧なディッシュサラダ。

肉厚ジューシー若鶏の秘伝スパイスグリル 801kcal
デカイ鶏肉がグリルされたメインディッシュ。ご飯をがっつりいきたいところですが、ここは豆腐やサラダを。

 野菜と豚肉の生姜ダレ炒め314kcal
 + 若鶏のから揚げ409kcal
サイドメニューの組み合わせでメインディッシュのボリュームに。

ケンタッキーが糖質制限食!?

コールスローと食べる方法最高!
なるほど、野菜もたくさん取れますな!

・熱量 237kcal
・たんぱく質 18.3g
・脂質 14.7g
・炭水化物 7.9g

・熱量 130kcal
・たんぱく質 9.5g
・脂質 7.2g
・炭水化物 6.9g

糖質制限ダイエットで最も重要なのは、タンパク質と脂質をいかに摂取するか?です。なぜなら、糖質をあまり食べない分、体内で糖を生成する必要があり、そのためにはタンパク質と脂質が必要だからです。タンパク質と脂質まで制限してしまっては、栄養失調になってしまう心配があります。

また、糖質を大量に食べなければ、脂っこいものを満足いくまで食べても問題ありません。血糖値がさほど上がらず、インスリンが追加分泌されないからです。

と言うことは、「高カロリーだから」と避けていたケンタッキーフライドチキンが食べられます。チキンの衣は糖質ですが、この程度なら問題なし。食物繊維を補う目的で、コールスローとセットで食べれば完璧です。

最後にチキンの中でも格別美味い「レッドホットチキン」

•熱量 194kcal
•たんぱく質 11.5g
•脂質 12.8g
•炭水化物 8.2g

食べていいのなら先に言ってください・・・。

も、モスバーガーも!?食べちゃっていいの!?

糖質制限の観点からは、脂質を控えめにしてしまっているのが、やや残念。肉と野菜とソースだけで構成された「モスの菜摘」なら、たとえ一緒にサラダ油を飲んだって、絶対に太らないんですけどねー。

お前があの!?
糖質制限中の人に大人気と言われるあの『菜摘』!?

バンズの代わりにレタス使用。具材はパティ、トマト、オニオン、細切りレタスと中にも野菜たっぷり。オーロラソースがちょっと甘めなのが惜しい!が、普通のハンバーガー並みの食べごたえで糖質10g以下は優秀ですな(・ω<)

菜摘シリーズは6種類

•モス野菜 オーロラソース仕立て(207kcal、糖質9.6g)
•テリヤキチキン(250kcal、糖質10.2g)
•フィッシュ(308kcal、糖質10.9g)
•チキン(236kcal、糖質13.8g)
•ロースカツ(230kcal、糖質20.3g)
•海老カツ (238kcal、糖質18.5g)

ねえ・・・。
菜摘ってどこでやってんのよ・・・。
近くにはないわよ・・・。

サイゼリヤ!? 糖質ダイエット中なのに、ファミレスイケるの!?

こんな誘惑的なお店なのに・・・。
糖質オフなんてある!?
ねえ、聞いてる!?

サイゼリヤのサラダ類はどれも芋やかぼちゃ等の炭水化物が入っておらず、断然糖質制限には向いています。ドレッシングは定番のサイゼリヤドレッシングではなく、オリーブオイルのドレッシングに変えましょう。

他のお店と同様に誘惑は沢山ありますが、なんとか炭水化物、糖質をとらないで食事をする事が出来ますし、いくつかバリエーションを作る事もできるのでおススメさせていただきます。

出典http://炭水化物抜きダイエット.com/hint/saizeriya-diet/

糖質制限中でも食べやすいメニュー

●プロシュート(パルマ産熟成生ハム)399円
●プロシュート Wサイズ 798円
●パルマ産熟成生ハムピザ 609円
●フレッシュチーズとトマトのサラダ 299円
●フレッシュチーズとトマトのサラダ Wサイズ 598円
●熟成ミラノサラミ 299円

糖質制限にもってこいのメニューが盛りだくさん!

●熟成ミラノサラミ Wサイズ 598円
●辛味チキン 299円
●ほうれん草のオーブン焼き 299円
●粗挽きソーセージのグリル 399円
●チョリソー 399円
●エスカルゴのオーブン焼き 399円
●ムール貝のガーリック焼き(4個入り) 399円
●ミックス野菜のピクルス 199円
●マイカのパプリカソース 199円

野菜ベースのサブメニューで一気に糖質OFF!

●柔らか青豆の温サラダ 199円
●ほうれん草のソテー 199円
●キャベツとアンチョビのソテー 199円

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