1. まとめトップ

【半端じゃないこだわり】おまけにも手を抜かないアメスピの凄さ

アメリカンスピリットのオマケが半端じゃなくこだわっていた!これは欲しい....

更新日: 2014年11月13日

9 お気に入り 80636 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

fuckintoshさん

現在、、紙巻きタバコ7種と手巻きタバコ3種が販売されており、芸能人のファンも多い。

アメリカンスピリットは、化学薬品の使用されていない「100%無添加のタバコ」である。

銘柄には農薬も使用しないタバコ葉で作った「オーガニック」というのもあります

こだわりの製法

タバコ畑を見回すと、鮮やかな黄色のひまわりがタバコ畑を囲うように立ち並んでいる。完全無農薬でのタバコ作りで最も大変なのが、タバコ葉を食べてしまうあぶら虫の除去だ。 実は、ひまわりにはてんとう虫を吸い寄せる作用がある。そしてそのてんとう虫はタバコの栽培に害となるあぶら虫を食べてくれる。

こだわりのオマケ

アメスピの魅力はタバコ自身も勿論ですが、オマケも素晴らしい。アメスピらしいこだわりが出ています。

麻の生地は耐性に優れており、生育の早い1年草の上 栽培において、農薬・化学肥料を使用する必要がなく、栽培の手間をあまり要しまないので非常に環境に良い植物です。

出典ameblo.jp

「リサイクルレザー」とは、皮革製品を製造する際に出る革の破片やくずを繊維状に加工し、樹脂と混合してシート状に再加工した環境製品の事です。

2013年、日本全国で廃タイヤの本数は9,700万本、重量では102万1,000トンにもなるそうです。

アメスピ買ったらなんか携帯灰皿ついてきました、お姉さんが持ってきてくれたから受け取ってしまったけど普通のがよかった ユーズドタイヤで作りました!だって ゴムくさいですありがとう

シリコンラバーは、耐熱・耐水・耐薬品性に優れているので長く使用できます。

100円ライターってよく無くしますよね?
こちらはフックが着いているので無くす心配はありません。

「CLIPPER」ライターは、低価格に関わらず耐久性、安定性に優れていてフリント(点火石)の交換とガスの注入が可能で繰り返し使用できます。

ソフトケースのタバコはポケットに入れている間に折れて使い物にならなくなることもありますよね。外で作業している人にとって非常にありがたいオマケ。

アメスピのおまけの箱にカード類入れてる女の人ワイルドすぎるな

廃材になったシンバルを再利用した灰皿。

アメスピのアンケートに協力したお礼って事で、廃材になったシンバルをリサイクルした灰皿が届いた。うわー、小粋。だからアメスピ好き。 p.twipple.jp/m7TB6

人にも環境にも優しいアメリカンスピリット!!

1