1. まとめトップ

これは便利!!無料で利用できる固定WEBメール・使い捨てWEBメール

無料で使えて、さらにWEBからメールボックスが開けるので、どこでも確認できて便利なWEBメール、さらにそれのユーザー登録時にアドレス固定のサービスや、1時間等時間での使い切りメールの一覧

更新日: 2017年02月15日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 8274 view
お気に入り追加

WEBフリーメール(固定アドレス)

主にWEBサイトでログインして、自身のメールボックスを確認・利用するもの。受信用のメールアドレスは固定で登録時にもらえます。

Yahooメール

WEBメールのど定番!無料登録のyahooユーザーになるだけで、10GBまでのWEBメールが使えて大変便利です。長年同じだったメールボックスのデザインが一新されました。

先日、長年続いていたデザインから変更になり、ユーザーを困惑させていました。
※移行直後はスクロールバーが出なかったり、トラブルも多発

色々と意図はあったのでしょうが、どこもかしこもリニューアルし過ぎて、かえって使い勝手が悪くなった、という評価も・・・
今後のさらなる改良に期待ですね。

Gmail

yahooメールと人気を二分する、こちらも定番のWEBメール。メール以外にも大量のWEBサービスが利用できるため、登録しておくとよいです。

よくあるWEBメール画面のインターフェースで、特に難しいことはないので使いやすいです。

スマフォとの親和性もよく、AndroidでGoogleプレイからGmailを入れれば、ほぼ設定もなくキャリアメールのごとく使えます。

gooメール

現在、gooメール(有料)への新規お申し込みは一時停止しています。お申し込み受付再開は2015年1月中旬頃を予定しております。

だそうです。

エキサイトメール

シンプルイズベストな感じ。申込み時に最近ありがちな何重ものセキュリティを踏んでの手順だったりしないので、割と手軽に使えるメール機能です。

Outlook.com

メールに対する一括処理が、実に高性能と評判で人気です。

AOLメール

管理画面が英語だが、メール機能なんてありがちなものしかないし、アイコンで意味もたいていわかりますので、不便はないです。

Inter7

1 2





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。