1. まとめトップ

シミの消しゴムって本当?ハイドロキノン化粧品の効果まとめ

濃いシミを消したい!肝班・ニキビ痕などを少しでも薄くしたい人に!ハイドロキノン配合化粧品の総合情報です。

更新日: 2014年11月14日

29 お気に入り 45750 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

そもそも、ハイドロキノンとは?

・頑固なシミに悩んでいる。
・色々な美白化粧品を試したがいまいち効果がない。
・これ以上シミを増やしたくない。
・白肌を守り続けたい!

という人におすすめのハイドロキノン。

新安定型ハイドロキノン…

ハイドロキノンとは究極の美白成分と呼ばれるもので、一般的な美白成分の100倍もの効果を持つといわれているのですが、熱や光に対して非常にデリケートな性質を持ち、製品が劣化して効果を発揮できなくなったり、皮膚に対する刺激を強く感じたり、赤くなるなどのかぶれる症状が多くみられたため、2001年の薬事法改正まで、日本では医師の処方箋が必要でした。

しかし、アンプルールの新安定型ハイドロキノンは、ハイドロキノンをBCDACという物質で包み込むことによって不安定さや刺激といった欠点を克服した、より安全なハイドロキノンなのです。

アンプルールラグジュアリーホワイト

「シミの消しゴム」とまでいわれるアンプルールラグジュアリーホワイトコンセントレートHQ110。

マイクロカプセル化された新安定型ハイドロキノンが気になる頑固なシミを夜通し集中攻撃!

白っっ!
アンプルールラグジュアリーホワイト HQトライアルキットを使った翌日、鏡の前に移っていたのは、一皮向けたような状態の私。

スゴイ!
スゴイけどちょっとコワイ!(笑)

ラグジュアリーホワイト コンセントレートHQ110はアンプルールでも1番の人気商品!!

特殊ゲル(でんぷん糊のようなテクスチャーです。)がピタッと密着し、まるで見えない絆創膏のように沈着メラニンを封印します。

ビーグレン Cセラム

【Cセラムの使い心地】

特にCセラムはお風呂の後スグに使うとホットパックみたいな感触で効果が上がるような気がしましたよ

ビフォー写真を見てもひどかったニキビ跡というかクレーターっぽくざらざらボコボコしてた肌の手触りが少しマシになってきたような・・?

あのボツンボツンとあった茶色い目立つシミが、ここまで薄くなっています!しかも、肌のキメが整って綺麗・・・☆☆☆

みんなの評判は?@コスメも見てみると?

ハイドロキノンの副作用に関する不安も・・・。

ただハイドロキノンはその性質上、酷く不安定な成分で

使い方を間違えてしまうと「白抜け」「白斑」「かぶれ」「色素沈着」などを起こしやすい・・。

ですので最近まで日本での認可が下りず、高いシミ改善効果があるにも拘らず医師の許可なくして使用することが難しかった・・と言う歴史があります。

いくら効果があるといっても紫外線を浴びてしまうような状況では却ってマイナスとなってしまうため、完璧な紫外線対策が行えない時には夜間のみの使用だけにとどめておく方が良いでしょう。

使い方の注意とは?

美白化粧品を使うにあたり、どれくらいで効果が出るのか気になるという人もいるかと思いますが、

比較的新しくできたシミやニキビ跡の場合、早い段階で美白効果を感じられたという人が多いようです。

このトライアルを一週間使ってみて私自身、気持ちシミが薄くなったこと、肌全体のトーンが1トーン明るくなったことを実感しています!!

実際にシミに効果はあるの?

1日目はあまり効果を感じられなかったのですが、3日目くらいになると明らかに薄くなってるのがわかりました!少しでも薄くなればという思いで使い始めたのですが、効果が出たら出た分、欲が出るもので(笑)、使い続ければほとんど目立たないレベルにまで消すことができるかもしれないと思い、現在は現品を使っています!

ラグジュアリーホワイト クリームAOは、できてしまったシミを睡眠中徹底的にケアすると同時に、新しいシミが作られるのをしっかりガードしてくれるナイトクリーム。

シミは魔法のようには消えないものの(あたりまえ)、へんな赤みもなくキメが整って良い感じのほっぺです。使い続けてみたら期待できそうです(笑)

ハイドロキノンは刺激が強いと耳にしていたので心配だったんですが大丈夫でした。

二週間という短い期間でしたが、シミを完全に消しさることはできないもののここまで薄くできたというのはかなり優秀!

1