1. まとめトップ

堺雅人が自ら暴露「リーガルハイはマンネリ」その真意とは?

今月22日に放送予定の「リーガルハイ・スペシャル」。その完成披露試写会で、主演の堺雅人さんの衝撃発言が話題です!!

更新日: 2014年11月13日

1 お気に入り 16096 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Gracias.さん

<22日放送予定「リーガルハイ・スペシャル」>

フジテレビ系スペシャルドラマ「リーガルハイ・スペシャル」(22日放送、後9・00)

ドラマは2012年4月期の連続ドラマ
昨年4月のスペシャル
昨年10月期の連ドラに続く、4度目のドラマ化。

<13日には完成披露試写会が行われ...>

ドラマ『リーガルハイ・スペシャル』の完成披露試写会が13日、都内で行われ、舞台挨拶に堺雅人、新垣結衣、大森南朋、吉瀬美智子、剛力彩芽が登壇した。

2回目のスペシャルとなる今作は、巨大総合病院の医療過誤問題を題材に扱う。

本作は訴訟で一度も負けたことがない敏腕弁護士・古美門研介(堺)と、真面目で正義感の強い新米弁護士・黛真知子(新垣)の2人が織りなすコメディタッチの弁護士ドラマ『リーガルハイ』。

<完成披露試写会で堺雅人が...>

「拍手で迎えてくれたり新鮮な空気があったんですが、(今回は)ダラダラと勝手知ったる感じで。よく言えば信頼感、悪く言えばマンネリ。やる気はあったんです。」

「やる気がなかった?」との問いに「やる気はあったんですけど...」

『いつものあれね…』という感じでよく言えば信頼感があって、悪く言えばナアナア(笑)。熟年夫婦のようですが、でも熟年夫婦には熟年夫婦の良さあります」と独特の表現で作品への思いを語る。

<この発言に対し新垣さんは...>

「ほとんど同じスタッフなので、これだけ信頼できてやれることはないのでありがたい」とフォロー。

<ゲスト出演の大森南朋さんは...>

「あんなに面白いお芝居をやってるドラマに入って、僕たちは何をすればいいのかと色んな緊張が渦を巻きました」

「完成されたチームに入っていくのは緊張した」と明かした。

<同じくゲスト出演の剛力さんは...>

「堺さんにすごく優しくしていただいた」

堺は「剛力さんにダンスを教えてもらおうという下心があったので優しく接しました。直に教えていただいたので光栄でした」と笑顔をみせた。そんなダンスの披露もこのドラマの見どころの一つとなっている。

<でも結局!!>

1 2