1. まとめトップ

熱愛報道中の中田英寿って引退後何してるの?調べてみたら…

ちょくちょく話題にのぼる中田英寿、今何をしているのかを調べてみると…すごすぎたw

更新日: 2014年11月15日

1 お気に入り 43572 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

xxliikaxxさん

熱愛報道があった中田英寿さん!

ヒデと柴咲の熱愛はスポーツニッポンが報じた。2人は仕事上の接点こそ少ないが、数年前から仲間を交えて食事などを楽しむ友人だった。昨年秋に急接近し、交際期間は1年になるという。

中田英寿といえば、日本のサッカー界に名の残る有名プレーヤー

中田の活躍していた頃のセリエAは、世界中のスター選手(ジダン、デルピエーロ、バッジォ、トッティ、バティ等々)が集結していたトップリーグで、今で言えば、プレミアリーグかスペインリーグにあたります。

そこで、イタリア代表の10番だったトッティとポジション争いをし、優勝を決定付ける活躍をしたと言う事は、今で言えば、イングランド代表の10番であるルーニーとポジション争いをし、優勝争いの天王山でルーニーに替わって登場し、優勝を決定付ける活躍をしたのと同格の活躍だと思います。

ちょくちょく話題にのぼる中田英寿だが・・・今何をしているの?

めっちゃいろんなことやってる・・・!

▼ FIFA親善大使就任

サッカー元日本代表の中田英寿氏(32)が、国際サッカー連盟(FIFA)の親善大使に就任することが21日、明らかになった。「コカ・コーラ FIFAワールドカップトロフィーツアー」のアンバサダーに日本人として初めて選ばれた。

▼財団法人TAKE ACTIONの立ち上げ・運営

引退したプロサッカー選手を無償で派遣し、試合やサッカー協会のイベントを開催し社会貢献している。

各地でサッカーイベント(地元チームとの親善試合&サッカー教室)をする事によって、地域の活性化を図ると共に、サッカーの面白さを広めていきたいという目的のために創設された財団です。

▼東ハトの執行役員

中田は、チャレンジすることやチームワーク作りの大切さを体験している。チームが負けている時にチームメートを鼓舞すべく発揮するリーダーシップを東ハトでも期待したい。

一説によるとハーベストのロゴや、キャラメルコーンのロゴがカワイイものに変わったのは彼の一言があったからと言う話も聞いた事がます。
(若者に親しまれるデザインにするように提案したらしい・・・。)

▼カフェの運営

ワールドカップ開幕と同時にサンパウロの中心地にオープンした「nakata.net Café 2014@サンパウロ」。元日本代表の中田英寿がプロデュースする期間限定のこのカフェは、彼の「日本文化を世界に発信したい」という思いからプロジェクトがスタート。

料理、酒、器などすべて本格的な“日本”を楽しむことができるカフェとして営業を行なう。

▼日本酒アプリまで手がけている

1 2