1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

だあまえさん

権威ある筆跡鑑定士の方に電話取材してみた

僕は藤田鑑定人とは違う意見を持っている。
「探偵Watch」の藤田鑑定人の鑑定は甘かったなと思います。

某捏造事件等に多数関わっておられる有名筆跡鑑定士に直接電話取材いたしました。

ただ、今回の事件はあまりにも反響が多すぎるため、今後の仕事の支障になる恐れがあるとして、名前を出しての取材にはお応えいただけなかった。

「探偵Watch」とかいうWebメディアが筆跡鑑定したようだ

そのことを確認した上で、さくら氏の直筆メモ、続いて疑惑のメモを検証。「あ」、「な」、「た」、「心」といった字に、たかじん氏の筆跡の特徴が大きく出ているという。これらを詳細に比較し、疑惑のメモはたかじん氏の直筆であるという結論に達した。

【新情報①】妻さくらの字と酷似している!?

【新情報②】たかじん弟子の打越氏が筆跡鑑定のための資料を募集中!

師匠やしきたかじんさんが僕にお金を封筒に入れて下さり添えて下さった文字です、僕の大事な宝物を公開するのにためらったけど,,,百田さんあなたほどの方が何でや! pic.twitter.com/J51sNpYkeL

筆跡鑑定が分かりやすい。テレビにあのやしきメモが出たと時、笑った。この人達は正気なのかと。やしき師匠の筆跡をお持ちの方は投稿しよう! 資料は沢山あった方が良いのかな。 pic.twitter.com/ZK7n7QLWk0

疑惑その1・・・筆跡が違う!

筆跡があまりにも違いすぎます!
どちらが本当なのでしょう?

『殉愛』の表紙に感じたすっごい違和感。なんでだろーと思っていたが、はたと気付いた。たかじんってあんな字を書いたっけ? もっと読みづらい変ちくりんな字だった記憶が・・・。病気になると筆跡まで変わっちゃうのかな?

誰が見ても筆跡違うやん!
うちの嫁はん、一番最初に「筆跡違う!」って言うたんや。
元マネージャーの小丸君(作中のK氏)も言ってたけど、最初の方は似せようとしてたみたいやけど最後の方はどうでも良くなったのか、全然似てへんねん。

疑惑その2・・・「本間に」

金スマで紹介されたやしきたかじん氏直筆とされるメモの数々・・・
明らかに関西人が使わない表現があった。

1 2