1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

「パン好きの聖地」と呼ばれるZopf(ツオップ)がすごい!

大人気すぎて「パン好きの聖地」とまで言われている【パン焼き小屋 ツオップ】 その人気の秘密を探ります。

更新日: 2014年11月19日

1798 お気に入り 599112 view
お気に入り追加

千葉県松戸市にある「Backstube Zopf(パン焼き小屋 ツオップ)」

行列がすごい!

お店に着くと…いえ、お店に着く数十メートル手前から、あそこがツオップだなと一目でわかる程の行列でした。

土日はものすごい行列になります。特にネットやテレビで紹介されてからすごいです。

パンの種類がすごい!

お客様の色々な味の好みに応えるために、多くの種類のパンを作っているなんて。。。脱帽です!

所狭しと並べられたパンは、全部で300種類以上もあるそうです。

ペストリー系だけでも20種類以上!

毎日300種類のパンを焼きだしています。「かならずお気に入りのパンが見つかるでしょう」がコンセプト。

しかも焼きたてが常に並ぶ!

(お客様が)入店してから最低2回は揚げたてや焼きたてに出合えることを目指す

出典テレビ朝日「ワイド!スクランブル」

思ったより小さな内部はパンが所狭しと並んでおり、さらに次々と焼き上がりのお知らせが。

何よりいつ行っても焼きたてのパンを買うことができるという点で、ついついツォップを選んでしまいます。
一番いい状態で提供してくれることがうれしい。

食べた人の絶賛の嵐がすごい!

やわやわのブリオッシュ生地に
たっぷりカスタード+みずみずしいグレープフルーツの
組み合わせが最高においしいです。

ふわふわなのにもっちりしていて、かむほどに甘く、食感も楽しい。

ブルーベリーと栗の甘露煮を練り込んだパン。焼き戻すと皮パリ、中はふっくらのセミハードな食感。ブルーベリーはジューシー。栗も甘すぎないのがGood。意外な組み合わせだけど美味しかった。

私の中では、千葉県No1だと思います
ひょっとしたら、日本一かも

もうすべてが好み。ホントにおいしい
おいしすぎて食べ終わりたくなかったー

1番人気はカレーパン!

多い時は1日700個以上、10分に1回は揚げたてを提供しているそうです。

出典zopf.jp

カレーパン¥190(税込¥205)

1 2 3





rainbow_77777さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう