1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

chocondさん

辛いダイエットや無理な運動はいやだ。。。

摂取カロリーは減ってるんだけど、寝てる時間とか食べてる時間とか運動のしなさすぎが問題ですね(´・ω・`)私の場合は ああなにこのダイエットTL つらい

@ark_0410 ダイエットつらいっす(´;ω;`) 運動量より食べる量勝っちゃいます(´;ω;`)

デブほど無理なダイエットで挫折する。スタイルの良い人ほど、普段の生活そのものが健康的

やっぱ辛くないダイエットはない。笑 薬とかに頼ると痛い 頼らないで運動はつらい 痛いか辛いかどっちかとらなきゃね笑

つらくないダイエットもあるんです♡

つらくないダイエット万歳!

前々からダイエット向き食材と言われていた「ヨーグルト」。
このヨーグルトに「ドライフルーツ」を足すだけでさらにダイエット効果がアップするのです♡

これから冬本番となり脂肪を蓄えやすい時期!
ヨーグルト+ドライフルーツを食生活に取り入れて太ることなく冬を乗り切りましょう♡

「ヨーグルト+ドライフルーツ」ダイエット

まずは、ヨーグルトにドライフルーツを漬けます。

このときに、大きすぎるドライフルーツはハサミで小さくしましょう。
さらに、ポイントはドライフルーツを完全にヨーグルトに漬けることです。
そして、数時間から一晩おくだけ!たったのこれだけです。
すぐに食べることはできませんが、漬けておくと一体どんな変化がおこるのでしょうか?

こちらが“ドライフルーツのヨーグルト漬け”です。ドライフルーツはヨーグルトの水分を吸ってプルプルになります!ヨーグルトはドライフルーツに水分を吸収されて、ちょっと固くしまって生クリームのようになります。

フルーツのプルプル感とクリームのようなヨーグルトがたまらない、と一度食べたらやみつきになってしまうようです。

「置き換えダイエット」として1日1食ヨーグルトを食べるのではなく、なるべく毎食にヨーグルトをプラスするのがいいそうです。置き換えると他の食事でドカ食いしかねないので、バランスの良い食事を心がけましょう。

ヨーグルトに含まれている「乳酸菌」が腸環境を良くします。腸の運動量が増えて基礎代謝のエネルギー消費量が増えることによってダイエット効果が生まれるのです。

ドライフルーツの甘みが染みでるので、ヨーグルトは無糖のプレーン味でOK。

ドライフルーツの種類はたくさんありますが、一番水分を吸いやすくて美味しくできると言われているのが「マンゴー」です。
ドライフルーツの表面をおおう砂糖の量でも漬け具合がかわるようなので、皮つきのドライフルーツなどはじっくり一晩つけましょう。

ヨーグルトの美容効果

ヨーグルトは栄養価が高く、ビタミン、ミネラル、カルシウム、アミノ酸などが豊富に含まれています。

腸内の悪玉菌を退治することで腸内環境を改善できますが、腸内環境改善にはヨーグルトの乳酸菌が効果的!善玉菌をたっぷりと含んだ乳酸菌が腸まで届き、悪玉菌を退治。毒素や溜まっていた便を排出し、腸内環境を整えます。

ヨーグルトの体に良いバクテリア菌(プロバイオティクス細菌)の効果により、
悪玉コレステロールが減ることが研究により判明されました。

便秘を防ぎ、相乗効果により血行よくなりお肌もすべすべになります。

ドライフルーツの美容効果

生のフルーツよりもしっかり噛む必要があるので、満腹中枢が刺激されます。また、ドライフルーツの糖質は分解するのに時間が必要になり、腹もちがいいのでダイエット効果が生まれます。

美容にとっても効果的なドライフルーツはまるでサプリメントのようにギュッと栄養詰まったスイーツ♡

もともとはフルーツなのですから、1個のフルーツに含まれていた栄養素は、乾燥しても1個分の栄養価があります。

1 2