1. まとめトップ

絶品揃い!!激戦区池袋駅周辺のラーメン屋一挙公開

駅前からサンシャインエリアまで広がる一大繁華街が今や、押しも押されぬラーメン激戦区に!そんな激戦区で生き残り人気を博しているラーメン店を一挙公開します。

更新日: 2018年11月26日

32 お気に入り 193161 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

池袋はラーメン店の多い激戦区です。

moepapaさん

池袋駅(いけぶくろえき)とは

池袋駅(いけぶくろえき)は、東京都豊島区にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・東武鉄道(東武)・西武鉄道(西武)・東京地下鉄(東京メトロ)の駅である。
現在は合わせて8路線が当駅に乗り入れており、東京都西部や埼玉県南西部からの
利用客が多く、駅周辺は埼玉県民が多いことで知られている。当駅を中心として、周辺には多くの百貨店が建ち並び、大規模な繁華街・歓楽街が形成されている。

池袋は大きく駅を出て東口方面と西口方面に分かれていますので、それぞれ地域に分けてご紹介。
また、東口からやや離れてもサンシャイン・サンシャイン通り近辺もラーメン街となっていますので、そのエリアもフォーカスします。

西口エリア

節骨麺 たいぞう 池袋店

魚介(かつお節等の節)ととんこつ(骨)のスープの人気店です。
東口側には本店も。

武蔵家 池袋店

個性あふれるラーメン屋が多い池袋エリアでは意外と少ない家系ラーメン。そんな家系のお店。甘味すら感じる鶏油の浮かぶスープがたまらない

蒙古タンメン中本 西池袋店

1 2 3