1. まとめトップ

伝統ある”みりん屋さん”が作った半殺しチゲのインパクトが強すぎるw

甘いみりんとは正反対の、激辛”半殺しチゲ”。辛いのは好きだけれど、半殺しにされるのはちょっと困りますねw全殺しにしてない理由は、半殺しならまた食べてもらえるから。だそうw

更新日: 2014年11月17日

3 お気に入り 3988 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hakyunaさん

▼ 名前のインパクトが強烈な”チゲ”が話題になっている。

本当に辛くてうまい鍋スープを商品化したいと思い、何度も何度も改良を重ね、突き抜けるような辛さの中にうまさを感じる今までにない本物の激辛鍋スープ「半殺しチゲ」ストレートタイプが実現しました。

九重味醂さんって、みりん屋さんですよね? どうしてこんな「半殺しチゲ」なんてものをを作っちゃったんですか? 誰の発案なんですか?

「社長です。社長が激辛好きなんです」

韓国出身の友人S君をご招待。「家ではよくチゲを食べてましたよ」と余裕の笑顔のS君でしたが、お豆腐を一口食べた瞬間、箸が止まり、挙動不審に。

「……無理です。僕のチゲDNAが粉砕されました」

▼ ネットでは”食べてみたい”との声が多数

18歳以下は食べちゃダメ?? 半殺しチゲ入りましたッ!! 寒いこの季節。みんなでお鍋いいですよねぇ(゜o゜) ¥1300+税で販売しております☆ 地獄を楽しみな。。。 pic.twitter.com/VCaUKCwObp

▼ 製造は意外にもみりんの会社”本みりん専門醸造所 九重味醂”

日本で最初にみりんを作り始めたらしい。すごく伝統ある会社のようだ。

ただ、現在のHPのトップはこの画像になっているww

昭和酒販株式会社の展示会にて、「半殺しチゲ」試食開催中です!!

そしてなんと、あの、イチロー選手のお父様、チチローさんが九重味淋のブースに来てくださいました!!

九重味醂さんのオンラインサイトと、楽天サイトでご購入いただけます。

店頭では、なんばグランド花月と、ヴィレッジヴァンガードの一部店舗で販売中。

1