1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

浅田真央に並ぶ快挙! 18歳高校生・本郷理華がロシア杯でGPシリーズ初優勝

18歳の高校生・本郷理華がGPシリーズ参戦初年度、2戦目の初優勝を果たした。名古屋を拠点とする浅田真央、村上佳菜子に並ぶ快挙!

更新日: 2014年11月16日

31 お気に入り 122926 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ロシア杯・SPでノーミスで2位についていた本郷理華

女子ショートプログラム(SP)で本郷理華(愛知みずほ大瑞穂高)が59・85点で2位につけた。

「自分ができることはしっかり出せたので良かった。拍手をもらって楽しんで滑ることができた。フリーもしっかりと納得ができる演技をしたい」

ロステレコムSP本郷理華ちゃん、のびのびといい演技!衣装もプログラムも合ってますね。

おお!本郷ちゃんSP2位おめでとう!ポゴが3位で未来ちゃん4位。フリーが楽しみな点差だわー

フリーではオペラ「カルメン」を見事に演じきった!

「決まれば勢いに乗れる」とポイントに挙げていた冒頭の2連続3回転ジャンプで着氷し、流れをつかんだ。

オペラ「カルメン」の曲に乗って妖艶な女性を演じた。本郷は目立ったミスなく演技を終えると、両手でガッツポーズ。

フリーは118・15点で1位とし、178・00点の合計とともに自己ベストを更新。

本郷さんすごい!見事なノーミスのカルメン!終盤の2A+1Lo+3S圧巻!技術点も演技構成点もトップ!

こんなに日本人でカルメンが似合う人いなかったなー。映えるわー本郷さん

そっか、本郷さんポゴリラヤの後に滑ることになんのか……!歓声とか大変そうやけど画面越しに応援してます……カルメン凄い好きになった。ラスト微妙やなと思ってたけどスケカナのアングルで見ると伸ばした長い腕が本当に綺麗だ

浅田真央に並ぶ快挙!逆転でGPシリーズ初優勝を果たした

優勝をリンク裏のモニターで確認すると、本郷理華は漏らした。「優勝しちゃった。本当? 」。ロシアの地で新星が誕生した瞬間だった。

フィギュアスケート、グランプリシリーズの第4戦、ロシア大会の女子シングルで、18歳の本郷理華選手が逆転優勝し、グランプリシリーズ初優勝を果たしました。

GPシリーズ参戦初年度、2戦目の初優勝で、同じく名古屋を拠点とする浅田真央、村上佳菜子に並ぶ快挙となった。

浅田真央は休養中、鈴木明子は引退... 次世代選手に高まる期待

記者会見では、2人の穴を埋める自覚を問われ、「少しでも近づけるように練習をしている」と返した。

新たな「名古屋の星」が、18年平昌五輪に向けた主役争いに加わった。

本郷理華ちゃんはメンタル強いね。日本人らしからぬゴージャスな美人。18歳でこのカルメンは大したものだよ。これからが楽しみな選手^^

アイススケートロシア大会 女子の本郷理華さん すんごい良かった~♪ この先も楽しみな選手が増えたー。

1 2