1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ginioさん

■公式サイト

■攻略・Wiki

■ニュース

■動画

■作品紹介

● お部屋の中ですみっコたちをひとり占め!
ごはんやそうじなどのお世話をしたり、インテリアを飾ったりして、すみっコたちの居心地の良い環境を
作ると、すみっコが元気に過ごしてくれます。



● すみっコたちのかわいい様子をいっぱい見られる!
すみっコたちの暮らしぶりを、初めて3DCGで完全に表現しました!
控え目で謙虚だからこそ微笑ましい!
そんなすみっコたちの愛らしい暮らしぶりを堪能できます!

● 楽しいすごろく&ミニゲームで、アイテムを集めよう!
すみっコたちを動かして、すごろくゲームやミニゲームを楽しめます!
すごろくゲームでは、食べ物やインテリアや小物を入手できるほか、新しいすみっコの仲間と出会うことができます。
ミニゲームマスに止まると、すみっコたちと一緒に、色々なゲームを楽しむこともできます。



● ファングッズとしてのお楽しみが充実!
プレイヤーとすみっコたちの相性診断から、3DSカメラで撮影した写真を、すみっコたちのイラスト等でデコれる機能、
流行のコミュニケーション手段であるスタンプトークを3DSで楽しめる機能、さらに、すごろくゲームやミニゲームを
最大5人で楽しめる通信機能など、ファングッズとしてのお楽しみ要素が充実しています!

■Twitterの反応

ニンテンドー3DS すみっコぐらし ここがおちつくんです  columbia-games.com/3ds/sumikko/ もうすぐ発売やー(*´ω`)

「すみっコぐらし ここがおちつくんです」 すみっコをなでたり給餌したり、お出かけ先でミニゲームしたり。イス取り風ゲームの「すみっコがあいたよ!」 が好き。#3DS pic.twitter.com/HAOWMRXGMf

あざとい可愛いさだと思ってたのに体験版で動くすみっコ見たらヤラれてしまった(^_^;)早々に買おうかな。すみっコぐらし ここがおちつくんです。しろくまととんかつ可愛い♪ columbia-games.com/3ds/sumikko/ pic.twitter.com/xCCWG2TdcU

【喋ってます】 自分か関わった動画がニュースサイトで紹介されてる。嬉しい。 3DS「すみっコぐらし ここがおちつくんです」のそのそ動くキュートな姿をみられるPV&TVCMが公開 gamer.ne.jp/news/201410090…

■関連リンク

1 2