1. まとめトップ

「ワンピース」 冥王レイリーの本当の強さは?考察

冥王レイリーの本当の強さってどれくらいなの?ゴールド・ロジャーの右腕として、副船長も担っていたシルバーズ・レイリー。冥王と呼ばれるほどの強さはどれくらいかを徹底解明。

更新日: 2014年11月16日

3 お気に入り 35684 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tukasa226さん

冥王レイリーの本当の強さってどれくらいなの?

ゴールド・ロジャーの右腕として、副船長も担って

いたシルバーズ・レイリー。冥王と呼ばれるほどの

強さはどれくらいかを徹底解明。

★ レイリーは、能力者なのか?

レイリーは、上の画像でもわかる通り海を泳げることができます。
 
ワンピースをご覧になっている方は、ご存じだと思いますが悪魔の実の能力者は一生泳げない体

になってしまうため、レイリーは無能力者ということがわかります。

ロジャーの右腕として活躍していたレイリーの強さはなんなのか?解説します。

★ 覇王色の覇気を使うことができる?

ロジャー、白ひげ、シャンクス、エース、

ドフラミンゴ、ガープ、センゴクなど覇王色の

覇気がまとえる人物はかなり限られていますが、

もちろんレイリーも覇王色の覇気を扱うことが可能ですね。

出典ワンピースネタバレ

年老いたとはいえ、覇王色の覇気は

自在に扱うことができ、海軍の中将クラスなら

簡単に倒すことも可能なのではないでしょうか。

出典ワンピースネタバレ

★ 全盛期は、黄猿以上の強さだった?

ルフィーを助けるため、シャボンディ諸島で黄猿と戦っていましたが

歳をとっていてもほぼ、互角の戦いでした。

全盛期は、黄猿以上と断言できる強さであったと言えるでしょう。

1