1. まとめトップ

南海本線 泉大津駅構内で人身事故? またしても人が消えた? -ついに真相が明らかになった-

16:19頃、泉大津駅構内で発生した人身事故の影響で、南海本線と空港線の運転を見合わせていましたが、16:45頃、運転を再開しました。一時「電車の人身事故で人が消えた!?」とネットが騒然となったが、ついに真相も明らかになった。どうやら電車を奇跡的にかわして逃走したようです。

更新日: 2014年11月17日

5 お気に入り 269855 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

道楽生活さん

泉大津駅で人身事故? 人が消えたという情報があったが、ついに真相が明らかになる

泉大津駅構内で発生した人身事故の影響で、南海本線と空港線の運転を見合わせていましたが、16:45頃、運転を再開しました。なお、ダイヤが乱れています。

人が消えたといえば昨日もJR南鳥海駅で発生していた

ついに泉大津駅の"消えた死体"の謎が明らかになった

16日午後4時20分ごろ、大阪府泉大津市の南海本線泉大津駅に進入した関西空港発難波行きの空港急行電車の運転士が、線路上でしゃがんでいる女性を発見し、急ブレーキをかけた。

大阪府警泉大津署によると、車掌が降りて確認したところ、車体に接触したような形跡はなく、女性は「飛び降りたんや」とだけ言い残し、ホームによじ登って走り去った。

同署は女性が電車との接触をどのように避けたのかは不明と説明。

一方、南海によると、車掌は電車停止後、女性が車体の下からはい出てきたと説明しているという。

 その場に居合わせた人が撮影したとみられる停止後の電車の写真がインターネット上に掲載。

「人身事故なのに死傷者がいない」として「人が消えた」と騒ぎになった。

 同署は列車往来危険の疑いがあるとして、駅の防犯ビデオを調べるなどして女性の行方を捜している。

そんな中こんな情報が・・・・

泉大津の謎の人身事故ですが、女性がしゃがんでいたという情報を基に計算したところ、泉大津駅で使用されているフローディングラダー軌道だと回避が可能と判明(計算はおおまかなので長さは多少前後します) pic.twitter.com/8Cn86K1aey

これまでの情報をまとめるとこうなります

てっきりホームの下に逃げたのかと思ったんですがね

こんな意見もありました

事故車両に何かが映っていると情報もあったが・・・・・

泉大津駅で起こった事故。 何の痕跡もない。血の痕も死体もない。 目撃者は大勢の駅員と運転手。 飛び込んだ女性は何故か消えている。 ガンツ事故。 まさに心霊写真だねこれ 泉大津とか堺と岸和田の間だよね pic.twitter.com/zonxBq4DU8

泉大津のGANTZ事件の 画像見てたけど心霊写真っぽく 見えるwwwwwwwwwwwww 2枚目は人覗いてる感じやし 3.4枚目はガイコツに見えるw pic.twitter.com/StrBXw1HWy

1 2 3