1. まとめトップ

水着の「インナー」事情!!プールに行くのに「インナー」って必要なの?

水着の下に「インナー」つけるorつけない? そもそも水着に「インナー」って何ぞや?って方必見のまとめです。

更新日: 2015年02月09日

107 お気に入り 1769540 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Yu-peiさん

★よしっ、明日から市民プールでダイエットだ!!

歩くよりも、走るよりも、自転車に乗るよりも、体に負荷がかからず、消費カロリーも高いと噂の水泳。たるんだ体を引き締めるぞ!!と意気込んでみた。

★まずは、水着を買いに行こう!!

水着が無ければ始まらない!!中には、学生以来のプールという方もいるのでは?

出典b.laso.jp

こういう水着で市民プールは似合いません><

無事に水着が決まって一安心・・・・もつかのま。我々は重大な事を知らされる??
友人A「水着にインナーって必要よね?」
我々 「??」

★あっれれ~ 水着に「インナー」って必要なの~??

学生時代にインナーって付けてませんよね??

★それで、「インナー」ってどんなときに着けるのさ?

★まずは、結論から!! 「インナー」は必要なの?

Q5. 水着のインナーって必須?
A5. 多くの水着には中当ての当て布が付いていますので、必須ではありません。
ですが、インナーをお使い頂く事で水着がよりフィットする為、多くの方に好んで愛用をされています。
また、生地のヒビキを除いて、身体の細かなライン綺麗に見えるといった一面でも好まれています。

ふむふむ、水着を購入するときには「中当て」を見た方がいいのですね。

それではここでお客様からのご質問が多い「水着にインナーが必要か?」というご質問について

正直多くの水着には内側に当て布がついているものも多く、正直なくても構いません。
ただ、こんな方は購入をしても良いかもしれません。
・初めての方で水着だけでは不安な方
・よりホールド感を高めて泳ぎたい方
・おなかの冷えを少しでも和らげたい方
・男性の方で、形状が出るのを少しでも避けたい方

無くてもいいんかい!! 結局、+αみたいなことですね。

★それはそーと、何のために「インナー」はくの??

何の為に履くの?
1.衛生面
アンダーショーツには抗菌効果があります!
ショーツ一枚だと、衛生的に良くない!
バイキンを防いでくれます!
バイキンが体内に入ると、膀胱炎などの原因にも!
アンダーショーツでばい菌を防ぎましょう!

2.透け防止
特に白や薄い色の水着は水に濡れると透けやすい!
アンダーショーツを履いていれば、大丈夫!

3.アンダーヘアー防止
水着のショーツ一枚では、パンツ一枚でいるのと一緒!
アンダーヘアーが出るのも心配…
アンダーヘアーが出ないように、アンダーショーツをはきましょう

女性用のアンダーショーツの記事ですが、男性がインナーを着る理由も同じようなものみたいです。

着用する人と、必要ないという人に分かれますが、水着の色によっては、水に濡れたときに透けて見えてしまうので、できれば着用した方がいいでしょう。水着のタイプによって、インナーの形も変わってきます。特に男性の場合は、小さめの競泳水着を着用する場合は、インナーも小さめのものにしましょう。

女性が水着を着る際には、アンダーウェアを着た方が良いとされています。その理由としては、水着が透けてしまった場合、大切な部分が見えてしまう可能性があるためです。

出典http://水着人気ランキング.com/underwear.php

大事な部分を見せないために、インナーが必要なのね。

最近はアンダーウェアを履いてから水着を着るという方法を取ることが多いです。アンダーウェアは大切な部分を守るために着用し、安心して海やプールに入ることができるようになります

★結論:水着のインナーは「まさかの時」のために着用した方がいいようだ。

1 2