1. まとめトップ

男が知りたい「女性の好意」の見分け方!恋愛で遠まわしに脈ありが伝わる態度・行動

女性の好意の見分け方についてまとめました。恋愛で「脈あり」が伝わる態度について知っておくと便利です。

更新日: 2015年07月19日

misukiruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
35 お気に入り 170965 view
お気に入り追加

男性に多い勘違い

目が合っただけで勘違いを起こすというのは、男性特有の行動のようです。

異性と目が合った場合にしても、女性側は「何となく目が合った」で通用しても、男性側では「何か理由が合って目を合わせたのでは」になってしまう

*男性は、理論的に物事を考える傾向があります。

男性がある異性に対し「脈アリではないか?」と思っている場合、大体は勘違いです。

好意がある男性に対する会話

相手のこと、生い立ち、趣味、男のタイプ 自分のことをどう思うかそれとなく探りを入れる。一緒にいて楽しいという雰囲気を表情や態度で示す。

好意は少しずつ伝える

時々女性の方を見つめて目があった瞬間に目をそらすとか、挨拶をするときにちょっと笑顔になるとか、好意があることをちらつかせていくといい

さりげないアプローチが有効

その男の子に似てる芸能人を探して「タレントの△△に似てるね」と言ってみる。ただし好感度の高いタレントでないと駄目。

女性との親密さを話す3段階

距離感で態度に示す

女性は嫌いな男性の傍に寄ろうとはしないので、こうした距離が近いということは好意がある、少なくとも嫌われてはいないと考えていい

すごく近づく、いつも近くにいるようにする、相手を見つめる、など、距離感を縮めることでアピールする方法をとるという声もあった。

二人で話していても二人の距離が異様に近いです。自分が離れて距離をとっていてもすぐ近寄ってきます。

相手を褒める事

私心なき本心から純粋に相手を褒めることは、相手を「認めること」でもあり相手を「尊敬/尊重すること」でもあり相手を「愛すること」でもある

女性の服装・髪型などが変化

好きな人に自分を可愛くアピールするチャンスがある場合は、服装にトレンドを入れたり、男ウケを意識したコーディネートをします。

1 2





misukiruさん

このまとめに参加する