1. まとめトップ

ももクロ vs Kissの衝撃!シングル3作・東京公演参戦のニュースが熱い!

ももクロがハードロックバンドの「Kiss」とコラボする。2015年上半期にシングル3作をリリースする第一弾となる。Kissの日本公演(3月3日)にももクロが参戦するニュースが熱い!発表されるや否やテレビニュース、新聞の号外などインパクトのある話題となった。

更新日: 2016年05月27日

3 お気に入り 20625 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mpikaさん

■ももクロ・シングル第一弾はKissコラボ 2015

・何がスゴイってKiss...

シングル3連続リリースを発表し、年末から2015年上半期を一気に駆け抜ける!

アーティスト名義は「ももいろクローバーZ vs KISS」

VSなんです!

シングルは「ももクロ盤」、「KISS盤」の2形態が用意され、タイトル曲はKISSが作曲・演奏し、ももクロZが歌唱を担当。

★☆2015年上半期3連続シングルリリース、第1弾シングル発表!!☆★

3連続で出されるシングルはそれぞれ方向性の異なるものになるそうです。

ももいろクローバーZと、伝説的ロック・バンドのKISS(キッス)が、コラボレーション・シングルを2015年1月28日(水)にリリースすることを発表。

出典CDジャーナル

ももクロ版とKiss版のそれぞれある模様。

今回のコラボは、KISSがももクロに強い興味を持ったことが縁となって実現

出典CDジャーナル

Kissがミュージックステーションに出演したとき、高城れにちゃんが白塗りで登場してました。サポートメンバーとして縁があったのです。

Kissがももクロに強い興味を抱いていたことから実現。Kissと日本人アーティストのコラボレーションは今回が初めてで、本作は世界約120カ国のiTunes Storeにて配信予定となっている。

ももクロ、KISSとのコラボシングル含め2015年6月までに3枚連続でシングルをリリースします。隔月くらいのペースかな。 それぞれ方向性が全く異なる3枚になります。

ももクロの音楽プロデューサー

ももクロvsKISSの楽曲の作詞担当誰なんだろう? KISSの楽曲に日本語の詞をつけるのも初めての事だよね。それとももしかしたら英語で歌うのか?(それは無い…とも言い切れないか)

#ももクロ リーダー夏菜子のコメント

■︎百田夏菜子コメント
まさかのKISSさんと国境を越えたコラボレーション!!
こんなことがほんとに実現するなんて夢みたいですが、KISSさんがずっと歩いてきた道は、私達が目指してる道と重なる部分があり、今回は一緒にその先にあるものを作り上げることが出来て、すごく嬉しかったです!!︎国は違くても!歳も違くても!(笑)思ってることは一緒!!
この作品でKISSさんと一緒に世界中の笑顔を奪いにいきます!!
== ももクロ オフィシャルサイトから

もう17日とは… この調子だとあっという間に幕が上がって気がつくとKISSがやってきてすぐAEのあとは舞台か。 ももクロちゃんの全力疾走に負けないようにしないとな。

■Kissの東京公演にも参戦しちゃう「ももクロ」が見逃せない

・ももクロとのコラボが熱い東京公演は3月3日

来年まで待てない?

Kissといえば、火吹き、血吐きなど過激なパフォーマンスが目を引きますが、楽曲のレベルの高さも評価されています。

ももクロに提供する曲、どんなものになるのか?楽しみです!

今回のコラボは、KISSがももクロに強い興味を持ったことが縁となって実現

出典CDジャーナル

Kissからオファーがあった。

アメリカ・ラスベガスでCDジャケットとMVの撮影を終えた両者からはコメントも寄せられており、KISSの40周年記念ツアーでは、ファイナルの東京ドーム公演にももクロが参加。

出典CDジャーナル

ももクロちゃんラスベガス行ってたんだ!

ももクロはなんにでも合うよ素材が良いからね

KISSとももクロがコラボしたのを見て鳥肌がw ももクロには興味なかったけど本当に凄いことだなと思うわ KISSファンの俺としてはめっちゃ羨ましい

■テレビやら新聞やらマスコミの反応は敏感

・テレビに..一気に出演

勝谷さんのデレデレぶり。加藤さんのちょっと驚いた顔が印象的でした。Kiss世代からすればアイドルとコラボなんて想像もできないことでしょうから。

もクロ 2014-11-17 速報 KISSとコラボ まとめ

1 2 3 4