1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

恋愛がしたくなる!胸きゅん・ときめきおすすめ映画【洋画30選】

「恋がしたい」という気持ちをより一層高めてくれるの映画。片想いでも両想いでも恋愛はどのような形であれ楽しいものです。もちろん苦しい恋もある。そんな恋をテーマにした映画をお勧めします。恋をしてる人もそうでない人も「もっと恋がしたくなる」映画を中心に紹介します♪

更新日: 2016年11月17日

4846 お気に入り 1389962 view
お気に入り追加

「恋がしたい!」
「今、恋をしているけれど辛い」
「恋愛の楽しさをもう一度感じたい」

人間は生きていると必ず恋をします。実らなくても実っても、恋をしている日々は素晴らしいですよね。
今回は恋をしたくなる映画を集めてみました!

「あと1センチの恋」近くにいるのに1センチだけ届かない

子供の頃から友達同士のロージーとアレックスは、故郷イギリスを出て、アメリカの大学へ進学しようと約束する。
ところがロージーが、人気者のクレッグの子を妊娠してしまう。

アレックスはボストンへ行き、ロージーは養子に出そうと決めたお腹の子を育てるのだが・・・。

男女の友人関係は、本当に成立するのか。
あと1センチだけ足りない恋のもどかしさに揺れる作品。

おすすめ度:★★★★★
     :A級

あと1センチの恋みてたけど 感動して涙とまんなかった 恋したい結婚したい幸せになりたい〜。

「アバウト・タイム」人生をやり直したいと思いますか?

21歳になったティムは、父親から一家の男たちにはタイムトラベル能力があることを告げられる。
恋人を得るため、タイムトラベルを繰り返すティムは、やがてメアリーと恋に落ちる。

しかし、そのタイムトラベルによって、そもそもメアリーと出会っていなかったということになってしまうのだった。
彼女と再び出会うため、彼は人生を取り戻すべく再び時空を超える。

人生をかけて愛せる人を見つけたくなる映画。

おすすめ度:★★★★★
     :A級

『今日』をいっぱい楽しんで生きよう。『今日』という日は未来から楽しむ為に戻ってきた日だって思ったら後悔しないようにどんなことだって出来る。大切にできる。 アバウト・タイムやっと観れた。観てよかった。

「アメリ」純粋でオシャレで奔放で素敵で酸っぱくて甘い恋

小さい頃から空想が好きだった22歳のアメリ。
そんなアメリは、ある日他の人を幸せにすることに喜びを見出す。

他人の人生に入り込んでは楽しい悪戯を仕掛け、お節介を焼いて回る日々。
そんなアメリは、ある日不思議な青年ニノに恋をしてしまい・・・。

とにかくオシャレで可愛らしい恋愛映画。

おすすめ度:★★★★★
     :A級

「ウォーム・ボディーズ」ゾンビの冷たい心臓が・・・ドクンドクン

食事をするために街に出かけたゾンビ”R”。
そこで一人の女性と出会い一目惚れする。
動かないはずの心臓が鼓動し、身体が暖かくなっていく・・・。

どの様な形でも恋は美しい。
この映画からドキドキする心臓の音が聞こえてくる。
異色ゾンビ恋愛映画。

おすすめ度:★★★★★
     :A級

ウォーム・ボディーズは、一応ゾンビ映画だけどゾンビ要素ふわっとしか出てこないし、ラブストーリーだし、誰もが認めるハッピーエンドだしで、わりと取っ付きやすいと思うので是非見てもらいたい

「ウォーリー WALL・E」手を繋ぎたいというロボットの片想い

地球が崩壊してから700年。
ひたすらにゴミを処理しているウォーリーは、ある日イブというロボットに出会う。
しかし、イブは任務のために地球に来たロボットだった。

セリフがほとんど無いにも関わらず、ウォーリーとイブの気持ちが伝わってくる映画。
宇宙の果てまでイブを追いかけていくウォーリーの純粋さに感動。

おすすめ度:★★★★☆
     :A級

一番好きなピクサー映画はウォーリー! 次がカーズ。

「エターナル・サンシャイン」失恋した記憶を消したいと思いますか?

唐突に恋をした二人。
全てはうまくいっているはずだったけれど、突然恋人が別れを告げ、自分の記憶を消した・・・。

恋愛で傷ついたことがある人、昔の新鮮な気持ちを失ってしまった人へ贈る最高のラブストーリー。

おすすめ度:★★★★☆
     :A級

エターナルサンシャイン久々見たけどやっぱよかったわ← ジムキャリーは俳優が天職だね。顔雰囲気全ッ然ちゃう

「きっと、星のせいじゃない」きっと、誰のせいでもない

末期がんと戦いながら、薬でその症状を抑えているヘイゼル。
ある日、彼女はガン患者の集会で骨肉腫を克服したガスと出会う。
ヘイゼルに好意を寄せるガスであったが、彼女は彼を避ける。

なんとかアプローチすべく、彼は彼女が敬愛する小説家からメールの返信を貰い、小説家に会うためのオランダ旅行に誘うのだが・・・。

とにかく愛おしい青春ロマンス。
しかし、心がぎゅっと締め付けられる映画。

おすすめ度:★★★★★
     :A級

きっと星のせいじゃない あ〜感動(;_;) やばかった(;_;)

「きみに読む物語」何度も自分たちの恋を読み聞かせる

1 2 3 4 5





フリーランスライター。自由に楽しく稼いで生きてます!映画が大好きで、海外旅行が趣味!絶景・世界遺産、イラスト、漫画。死ぬまで映画を見ることと世界を旅することが夢。旅行ブログも見ていただけると幸いです!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう