1. まとめトップ

本当なら怖い・・・ネットで見つけた思わずぞっとする都市伝説・噂話

これ本当だったらとても怖い・・・見たら思わずぞっとしてしまう都市伝説・噂話をまとめます。

更新日: 2018年04月17日

3 お気に入り 14023 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

torinaviさん

ぞっとする怖い都市伝説・噂話

とあるシロアリ駆除業者は倉庫に大量のシロアリを飼育しているとか…使い方は研究の為という名目で違う使い方をしているらしい

アインシュタインによると、蜂が絶滅すると人類もその4年後に滅亡すると言われている。

すき間男の都市伝説。普段は普通のサラリーマンだが会社帰りや休日など数時間に渡り隙間で過ごす。都内のありとあらゆる場所で目撃は可能。

東京湾から多くとれており、江戸前寿司などでも知られるシャコ。だがシャコは肉食で、肉ならばなんでも食すため、水死体のほとんどにはシャコがびっしりくっついているらしい。

お化け屋敷に設置出来るお化けの数は最大で99体までと決まっているらしい。100体にすると恐ろしいことが起こるとか。

愛知県にある旧伊勢神トンネルにはどんな霊能者でも太刀打ち出来ないほどの悪霊がいるらしい

凍ったリスを凶器に使った強盗がいる

「牛の首」という話は恐ろしすぎて誰も語らない、誰も知らないというもの。内容を知りたいという好奇心から伝わっていく類の都市伝説。

羽田空港の周りの海域で霊感の強い人は人魂、また人間が並んでいるのが見えるらしい

年に二回開催される、コミックマーケットの開催期間中やその前後になると、世間を揺るがすような大事件や大事故がよく起こると言われている。

パソコンの動画で女性が話かけてくる動画があるらしい。無視してても見ている人に執拗に話かけ最後に『こっちにおいで』と言うとか

極度の面倒くさがりで、ご飯を食べるのも面倒くさがり、栄養失調で死んだ人がいるとか

寝言で『こっちにくるな!』と言ってる人の周りを見渡すとこの世の者じゃない人がいる場合がある

1680年、人の精子の中には小さな人がいてそれが育って普通の人間になるという説があった。何人もの学者が顕微鏡で目撃してたらしい。

他人に触られたり自分で触ったりしてゾクってするところは前世が死んだ理由がその辺にあるらしい。

原発周辺では通常よりも巨大な生き物が生息しており、付近に住む住民や施設関係者がその生き物を目撃した、という話。

ディズ○ーランドのシンデレラ城でカップルで写真をとると別れるらしい

八幡の藪知らずは千葉県某市にある森の通称。古くから「禁足地」(入ってはならない場所)とされており、「足を踏み入れると二度と出てこられなくなる」という神隠しの伝承とともに有名。

ワニをペットとして飼っていた人間がいた。下水道にワニを捨てたが、温暖で栄養も豊富だったため、ワニは巨大に成長してしまった。

ちょうちょう ちょうちょう 菜の葉に とまれ
菜の葉に あいたら 桜にとまれ
桜の花の 花から 花へ
とまれよ 遊べ 遊べよ とまれ

蝶とは浮気癖のある男 花は遊郭の女たち
浮気癖のある男をもつ妻が子どもに『あなたの父親はこんな人なのよ』とわかり易く歌に例えたといわれる

骨折してから完治までのデータ提供の為、わざと骨折させられるアルバイトが存在するらしい

奇数本のろうそくを立て会談話をして、奇数の話を区切りにやめると、奇数の話のどれかが実際おこるらしい

家の壁一面を緑の部屋にして、緑一色の服を着て緑まみれの生活を一週間続けると赤色が無性に見たくなり自分の体を傷つけだすらしい

○ィズニーランドの地下には巨大カジノが存在する。

ぞっとする怖い都市伝説・噂話~テレビ

アイドル・岡田有〇子がデビューーしたのが4月。84年4月402号室に住み自殺したのが四谷4丁目の4。

1 2