1. まとめトップ

2017年!  学生・社会人が参考にしたい【黒髪】ヘアスタイル集

学校の校則や会社の決まりで髪を染めれない男性は多い。決まりの中でもおしゃれをしたい!!種類別に分けてみました。 新しい髪型にしたい人の参考になれば!!!デコ出しヘアー  耳だしヘアー  ショートヘアー ミディアムヘアー 新生活 襟足 イケメン おしゃれ

更新日: 2017年01月30日

monokur0さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
48 お気に入り 197411 view
お気に入り追加

髪色変えてみたくても・・・

学校の校則や会社の決まりとして髪を染める事がNGの人は多い。

だがしかし!!

そんな人の為に規則に引っかかりにくい髪型を種類別に分けてみた。

デコ出しヘアー

毛先を不揃いに切り込み、短長をつけた王道メンズスタイルです。学生、社会人、ヘアスタイルに厳しい環境でも対応できる万能ショートです。

どんなシーンにも似合う、スタイリングも簡単なベリーショートです!直毛の方にはトップに動きが出るようなパーマをかけるのもいいとおもいます!

大人気のメンズ束間ショートスタイル!ニュアンスパーマのルーズ感と黒髪がベストマッチした無造作ショート!いつものショートスタイルに飽きてしまった人にピッタリです★

後ろから自然に毛先を流し前髪はしっかり立ち上げます。2ブロックにすることにより耳周り・サイドがすっきりし、さらにトップからハチの部分にしっかり動きがだせます。

がっつり刈り上げたツーブロックスタイル。黒髪と重く仕上げたツヤ感がポイント☆

襟足はソフトに刈り上げ全体的に短めのショートレイヤーに。毛量を程よく調整し無造作な動きと程よい束感をプラス!サイドをソフトなツーブロックにするのもOK。直毛な方には緩めニュアンスパーマを!ビジネスではもちろん誰からにも好感度の高いスタイルに!

前髪に少し重さを残してトップに段を付け、ふんわり感を出しています。動きの出ずらい方はパーマを軽くかけるとセットし易くなります

前髪を立てスッキリと清潔感のあるメンズショートスタイルです。オフィスでも好感のもたれる、オデコを出したメンズスタイルは◎クールに仕上げる為にジェルワックスでウェットな質感に!!

全体をドライ後、前髪の中央を温風であげます!ワックスを揉み込み、シルエットを整えたら、ハードスプレーでキープ!

ドライ時にサイドのボリュームが出ないよう押さえて乾かし、全体にWAX&グリースをつけ7:3に流す。ピタッとしすぎるのが似合わなければ適度に摘まみ上げて束感っぽく動きをプラスするのも◎

リクルートにもびしっときまり、前髪をおろすとおしゃれな感じにもなります。スタイル自体がカジュアルでも、ワックスとグリースを混ぜて、ツヤっぽく仕上げるときちんと締まった印象になります。

耳だしヘアー

爽やかで誰からみても好印象間違いなし!エッジの効いたオシャレ×モテスタイルの融合、決定版!

短めショートレイヤーで襟足はソフトに刈り上げ、サイドはソフトめなツーブロックに。トップに動きが出る簡単スタイリングヘア!!

低い位置で刈り上げたサイドと、長めに残したトップとの時短さで個性をさりげなくアピール。主張のある毛束をランダムに散らしながらも締まりのあるフォルムで男らしい印象に◎

サイド(長方形)のみを刈り上げたツーブロックスタイルです。サイドのみの刈り上げは、耳上の髪を遊ばせられるので、前からみたシルエットが格段にバランスいいです。トップは少しだけアシンメトリーですので、扱いやすさも◎少し個性的ですがワイルドで◎

1 2 3





monokur0さん