1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

「山本KID徳郁を応援して下さった皆様へ  山本KID徳郁(享年41歳6ヶ月)が、本日9月18日に逝去致しました。  生前に応援、ご支援をして頂きました関係各位、ファンの皆様に本人に変わり御礼申しげます」(KRAZY BEE 公式ツイッター) #HEROS #DREAM #UFC #KRAZYBEE

格闘家の山本“KID”徳郁(のりふみ)さんが18日、死去。41歳。ジム「KRAZY BEE」の公式ツイッターが18日「山本KID徳郁を応援して下さった皆様へ山本KID徳郁(享年41歳6ヶ月)が本日9月18日に逝去致しました。生前に応援、ご支援をして頂きました関係各位、ファンの皆様に本人に変わり御礼申しげます」と報告 pic.twitter.com/qj2zaBuWJa

ダルビッシュ有と山本聖子の米国での夢を伝えている
レスリングの指導や、スポーツができるジムを作ることを考えているという
英語も堪能で、ダルビッシュと山本が共同経営をしても問題はないと筆者

山本に近い関係者によると、現在妊娠6カ月以上経過し、既に安定期に入っているもよう。山本は家族や親しい友人には妊娠の事実を報告している。同関係者は「おなかもだいぶ目立つようになってきたようです。2人ともとても喜んでいます」と明かした。シーズン開幕後には、トップアスリート同士のビッグカップルに新たな家族が加わることになる。

 ダルビッシュは、昨年11月18日に自身のツイッターにカメラ目線で山本と抱き合うツーショット写真を公開。「2人で相談し、オープンに付き合っていくことにしました。皆さま応援よろしくお願いします」と異例の形で交際宣言し、世間を驚かせた。

 ダルビッシュは23日未明に更新した公式ブログで「新しい命を授かりました」と報告した。

ダルビッシュは18日、山本と笑顔でハグした写真を自身のTwitterで公開。「先々週の日曜日に撮影した写真です。 2人で相談し、オープンに付き合って行くことにしました。 皆様応援宜しくお願いします」と交際を宣言した。

 お互い離婚歴のある独身同士だが、山本は今年9月に離婚したばかりということもあり、「交際が早過ぎるのでは?」という声がネット上であがっていた。そうした声はダルビッシュのTwitterにも寄せられたが、ダルビッシュは「期間は関係ありますか?子供とも仲良いですし世間は関係ないです。価値観の押し付けは良くないと思います」と反論した。

彼女別れたばかりですよね! お付き合いするのが早すぎませんか? 離婚の原因は彼女の不倫ということですか? もう少し子供のことや世間のこと考えたほうがいいのでは? 離婚2ヶ月でお付き合いの報道は早すぎます。

山本聖子さんです! “@kimuson1: @faridyu おめでとうございま〜す*\(^o^)/*お付き合いしたる方ってどなたでしょうか?”

テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有が女子レスリング選手で山本"KID"徳郁の妹である山本聖子との交際を、自身のTwitterで明かした。

ダルビッシュは交際宣言とともに、「先々週の日曜日」に撮影した画像として、山本聖子と笑顔で抱き合う画像を投稿しており、少なくとも11月の初旬から交際中であったことを伺わせている。

突然の報告を受けたファンからは、「えっ?」「まさか!」などの驚きのコメントが殺到。さらに、「おめでとうございます!」「お幸せに!」と祝福する声の他に、「山本KID徳郁の義弟になるのか。。。」という別の驚きを受けた人もおり、現在も物凄い勢いでリツイートされ続けています。

1