1. まとめトップ

グランブルーファンタジー 全キャラクター画像・担当声優まとめ

Mobageにてサービス展開中のソーシャルゲーム、グランブルーファンタジー(通称グラブル)に登場するキャラクター画像・担当声優まとめ。カッコイイキャラ、カワイイキャラ……あなたのお気に入りは見つかるかな? フレーバーテキストも掲載。

更新日: 2016年09月09日

208 お気に入り 3814919 view
お気に入り追加

シャノワール

声優:松岡禎丞

変幻自在の変装技術、奇想天外なトリックの数々で、世間を騒がす正体不明の大怪盗。
彼に狙われたが最後、香水つきの予告状と共に、どんな場所からでも鮮やかに宝を盗み出される。

「人を傷つけるような手口は好まない、これは私の信条だ」
「師匠とはいずれどこかで決着をつけなければ…」
「私が怪盗になった理由?フフ、その謎は謎のままにしておこうか」

ペンギー

声優:上田麗奈

正義の味方に夏休みはない。
悪のはびこるところ、黒き鋼が飛んでって、パンパカパーンとやっつける。
閉じこもりがちの彼女も、夏の日差しに誘われて、最近ちょっとだけ……

「ぺ~~ぐ~~…ぺぐぺぐ…ぺぐ~~…」
「ぺぎー☆」
「ぺっぺんぺんぺーん、ぺぎぃー」

バロワ(SR)

声優:武内駿輔

自称名探偵は宿命のライバルを捕えんと、密かに特訓を重ねる。
その肉体はより強靭に、その健康はより改善されたが、肝心の頭脳は変わっていない。
だがそれでも彼は事件に挑み続ける。なぜならそれが名探偵だから。

「困ったことがあれば、何でも相談したまえ!
 この名探偵に解決できん事件は、どこにもないのだから!」
「捜査の基本は、足! 応用は、拳だ。
 最後の最後に使うのが~? むっふふふふふ……。
 だが、俺をそこまで本気にした事件は、まだないな」
「“犯人は……お前だぁ~っ!” “犯人はーっ! お前だーっ!”
 ……ああ、団長君。何をしているのかだって? もちろん、名探偵としての特訓さ!」

カイラナ

声優:下田麻美

海を愛し、自由を愛する風波の申し子は、風を読み空の薫りをかぎ分ける。
気ままな風に誘われて、今日も少女は海あるところへ流れ着く。

「貝殻を集めるのも好きだよー。アウギュステの海は、きれいな貝殻たくさん落ちてるし。
 全空中の色んな海の貝殻を集めて、なにかいいもの作ろうかなって」
「スーツは10着くらいで、ビキニは30着くらい持ってるよ。洋服?それよりも新しいボードが欲し~!」
「晴れた日はねー、すごくきれいな虹をよく見るよー。見惚れたまま、ブレイクした波に飲まれるっていうのよくある。あはっ!」

ゾーイ(サマーバージョン)

声優:小清水亜美

調停を司る少女は愛らしい水着を身に着け、蒼海へと降り立った。
世界を背負いし少女は己の役目を一時だけ忘れ、真夏を親愛なる友と共に過ごしていく。

「顎の下を撫でられるのは好きだ。だがな、急には撫でるなよ?驚いてしまうからな」
「なぁ、今日の夜、空いてるか?一緒に星を見てすごそう。きっと楽しいと思うんだ」
「海に出ている屋台、全て制覇しようと思うのだが、付き合ってくれるか?」

ヘルエス(サマーバージョン)

声優:冬馬由美

民のためと故郷を離れた元王女は、遠くアウギュステの海でも人々を想いその繁栄を願う。
楽しき水辺に仲間と心を弾ませながらも、民の力になる方法を探す彼女の元には思わぬ僥倖が訪れた。

「あらゆる場面が気付きの機会、学びの時です。こうして海で穏やかに過ごす事も、某かあなたの糧となっているのですよ。」
「海に行くとお伝えしたら、スカーサハ様に羨まれてしまいました。ご一緒できれば良かったのですが…。
 うふふっ、実は私、妹が欲しかったのです。スカーサハ様には内緒ですよ?叱られてしまいますもの。」
「困難を前にした時、打ち勝つ活力を得る為にも、時には気を緩め、遊ぶ事も大切です。
 …その辺りが、どうもセルエルとノイシュは解っていない気がしてなりません。」

ナーヴェ

声優:早見沙織

全空最古の歴史を持つ伝説的なオーケストラ、スカイフィルハーモニー交響楽団のヴァイオリニスト。
初めて音楽に触れた瞬間の感動を届けたい、その喜びに満ちた演奏は、聴く者を笑顔にする。

「最初は…メンバーの御国言葉が全然わからなくて。色々困ったんですけど…最近直接教えてもらうようになって、大分理解できるようになってきたんですよ」
「私の音楽で、誰かの人生を、少しでも良い方向に導けたらって…ふふっ ちょっとおこがましいんですけど、いつも音楽の力を信じて演奏しています」
「私、本当はお医者さんになりたかったんです。でもある時、音楽に救われて。音楽でも人を救う事ができるんじゃないかって、そう思ったんです」

パーシヴァル(サマーバージョン)

声優:逢坂良太

理想に燃える真夏の貴公子は、視察を兼ねて海辺に降り立つ。
八面六臂の活躍で周囲を照らす彼の元には、自然と人々が集うのだった。
それらはやがて、彼の国造りの礎となるだろう。

1 2 3 4 5 ... 38 39





バケツぷりんさん

連絡先:naverpurin@gmail.com

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう