1. まとめトップ

【 デート・ア・ライブ 】 五河 琴里 壁紙画像まとめ 「灼爛殲鬼(カマエル)」

【 デート・ア・ライブ 】 の五河 琴里の画像まとめです。セクシー系はできるだけ避けてます。画像は随時追加予定です。

更新日: 2014年11月19日

5 お気に入り 50125 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

supercellsさん

五河 琴里(いつか ことり)
声 - 竹達彩奈
14歳になる士道の義理の妹。身長145cm。B72/W53/H74。赤色の髪にツインテールが特徴のかわいらしい少女だが、〈ラタトスク〉の司令官という顔を持ち、士道を交渉役に精霊との対話による空間振災害の根絶を目指す。8月3日生まれ。
上記の通り士道とは血の繋がりのない赤の他人ではあるが、幼い頃より苦楽を共にしていく中でお互いを家族と認め合い、現在では血縁関係以上の信頼で結ばれている。
白いリボンをつけている時は明るく無邪気な性格の「妹モード」であるが、黒いリボンをつけると性格が一転して「司令官モード」に変わってしまう。「司令官モード」の際は毒舌かつクールで、義兄の士道に無理やり男女交際を学ばせたり、望んだ成果が得られないと彼の過去の痴態や失敗を容赦無い方法でばらすなど、同一人物とは思えないほど性格が変わる。ただし、これは自己暗示による公私の切り替えであるため、人格自体は変わっておらず、どちらの性格でも士道を慕うことは変わらない[注 2]。

1 2