1. まとめトップ

【 デート・ア・ライブ 】 時崎 狂三 壁紙画像まとめ 「刻々帝(ザフキエル)」

【 デート・ア・ライブ 】 の時崎 狂三の画像まとめです。セクシー系はできるだけ避けてます。画像は随時追加予定です。

更新日: 2014年11月19日

11 お気に入り 193713 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

supercellsさん

時崎 狂三(ときさき くるみ)
声 - 真田アサミ
第3の精霊。顔の左半分を隠す長い黒髪と、育ちのよい落ち着いた口調が特徴。16歳くらいの少女の姿をしている。身長157cm。B85/W59/H87。十香や四糸乃と違い、学校に転校できるほど人間の社会に深く溶け込んでおり、その仕組みを理解・応用する知識を有する。分かっているだけでも1万人以上の人間を手にかけている最悪の精霊。さらに自らの影に人間を引きずり込んで“喰らい尽くす”ため、喰われた者を含めるとさらに喰われた者の数は増えると思われている。また、自らの意思で空間震を発生させられる。
識別名は〈ナイトメア〉。霊装は黒と赤のドレス〈神威霊装・三番(エロヒム)〉。発顕する天使は身の丈の倍はあろうかという巨大な時計〈刻々帝(ザフキエル)〉。〈刻々帝〉の長針と短針はそれぞれが古式の歩兵銃と短銃であり、これに〈刻々帝〉の能力を込めて弾として発射する。

効果は時計の数字によって違い、自らの時間を加速させ、超高速移動を可能とする【一の弾(アレフ)】、時間の進み方を遅くする【二の弾(ベート)】、時間を巻き戻して傷などを復元させる【四の弾(ダレット)】、相手の時間を止める【七の弾(ザイン)】、自身の過去の再現体を出現させる【八の弾(へット)】、異なる時間軸にいる人間と意識を繋ぐことができる【九の弾(テット)】撃ち抜いた対象の過去の記憶を伝える【一〇の弾(ユッド)】、時間遡行ができる【一二の弾(ユッド・ベート)】などがある(刻々帝の6の数字のみ色を失っている。理由は不明)。しかし、〈刻々帝〉はその能力と引き換えに、狂三の時間(寿命)を大量に消費し、特に【一一の弾(ユッド・アレフ)】と【一二の弾】は1発で精霊1人の命を使い潰してしまうため、使用したことがなかった。しかし、【一二の弾】は遡行する日時がどれだけ離れているかによって必要となる霊力が変化するため、五年前の8月3日に折紙を飛ばし、その後に士道を五年前に飛ばしている。

1 2