1. まとめトップ
  2. カラダ

この記事は私がまとめました

chat01574さん

■ ベッキーがTwitterでお肌作り宣言!

タレントのベッキー(30)がツイッターで、「お肌作りがんばらなきゃ」と宣言している。

お肌作りがんばらなきゃ。 食べたいものをがまん。 野菜 酵素 半身浴 白湯 からだをひやさない アルカリ性の食べ物意識 冷えとり 油ひかえめ 集中的に。

美肌と思われているベッキー。しかし…

■ 気を抜くとすぐにお肌がぶつぶつになってしまうそう!

ベッキーさんといえば、スタイルが良く脚が美しいいつも明るく元気でお茶の間の人気者のハーフ系マルチタレントですよね!

肌などもとても綺麗なベッキー。やはり綺麗の裏側には、影での努力がありました。Twitterで話題になるほどの美脚も納得

私は普通の生活をすると、すぐにお肌がぶつぶつになるんです。 普通の食生活をしているだけなのに。 なのでいつもお肌のために、がまんしたり、気をつけたり、です。 自分で“これがんばってます”って言うのってカッコ悪いことだと思いますが、お肌のことだけはがんばってるかもしれません。

それでは、ベッキーのお肌作り8つのポイント!

■ 野菜は無農薬か有機栽培のものをなるべく摂取!

食べ物にも気を使ってます。野菜は無農薬か有機栽培のものを使用して、加工品は添加物が入ってないものを選ぶようにしてるそうです。

彼女の得意メニューが、キャベツ、じゃがいも、にんじん、ブロッコリー等の野菜とベーコンを炒めたあと、それをチキンスープの素でじっくりコトコト煮込む野菜スープなんだそう

■ さらに、アルカリ性の食べ物意識する!

分類では、米や肉、魚などは酸性食品で、野菜、果物、海草、大豆などはアルカリ食品ということになります。

よく誤解されることなのですが、アルカリ食品、酸性食品は、その食品自体がアルカリ性、酸性かということで区別されているのではありません。最終的にどのようなミネラルが残るかによって区別されます。

お酢はからだをアルカリ性にする強アルカリ性食品の一つですから、健康なからだを保つためには、お酢の効用は欠かせないものの一つ

ベッキーは無類のお酢好きらしいです。健康に気を付けている人は、お酢を摂取している確率高いですよね!お酢は内臓脂肪を減らしたり血液をサラサラにしたりと、ダイエットや健康にはもってこい!

■ 揚げ物などは控えめに!カロリーのとり過ぎに注意!

カレーやシチュー、肉料理、揚げ物などは、油脂分を多く含む食品だ。揚げ物(フライ)をよく食べる人は、カロリーのとり過ぎになる

胃や腸に負担をかけてしまう。また油はすぐに酸化してしまう。酸化した食べ物は体に悪いが油が酸化したものは極めて体に悪い。

だからといって油抜きにするのはダメです。適量の良質な油は美肌にも健康にも必要だからです。

脂肪分は、炭水化物、たんぱく質とともに私たちの体に必要な三大栄養素の一つです。皮下に蓄えられた脂肪は活動するときのエネルギー源となりますし、皮膚の潤いを保つためにも欠かせないもの

1 2