1. まとめトップ

LINE引き継ぎエラー(解決方法)

LINEの引き継ぎエラーの解決方法について詳しく書きました。ここに載っている記事は全部あっているとは限りませんがぜひ見てください。メールに一部、個人情報が入っており、編集しました。

更新日: 2015年12月06日

9 お気に入り 382118 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

japatomoさん

先日LINEのアカウントをandroidのスマホからiphone5に引き継ごうとしたがエラーが出た

エラー内容は 「登録ができませんでした。エラー正常に処理できませんでした。しばらく経ってからもう一度お試しください」です
これが何日も出続けました。
再起動、再インストール しても直りませんでした。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

LINEカスタマーサポートとメールのやり取り!!

インターネットで解決方法が見つからなくて
LINE会社とメールで相談しました

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

以下がメール内容です

LINEおよび関連サービスをご利用いただきありがとうございます。
以下の内容で問題報告を承りました。

---------------------------------------
受付番号:2*7*9*7

ご報告内容:
wifi接続のみ利用可能なiphone5にlineを引き継ごうと思いログインをしますが、
「登録ができませんでした。エラー
正常に処理できませんでした。
しばらく経ってからもう一度お試しください。」のメッセージが
何日たっても、再起動や再インストールしてもなおりません

どうしたらいいですか?

---------------------------------------

返信をお約束することはできませんが、すべてのご報告内容を確認し、問題改善に努めております。
なお、詳しい調査をするため、情報のご提供をお願いする場合があります。

今後とも、弊社サービスをよろしくお願いいたします。


※このメールは自動返答システムからお送りしています。
 配信専用のため、本メールへの返信は受付できません。
※このメールにお心当たりのない場合は、メールの破棄をお願いいたします。
---------------------------------------
LINE
http://line.me/
LINE Corporation
---------------------------------------

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

お問い合わせのご回答がきた

LINEおよび関連サービスをご利用いただきありがとうございます。
LINEカスタマーサポートです。

お問い合わせの件についてご案内いたします。

お客さまの状況に照らし合わせて、以下の内容をご確認ください

■PINコード登録画面が表示された場合
LINEへの不正ログイン(乗っ取り)防止策として、9月22日よりスマートフォン版LINEにて「PINコード」の設定が必須となりました。

そのため、PINコード登録画面が表示された場合、PINコードを登録していただきますようお願いいたします。
※第三者に推測されやすいPINコードを入力した場合エラーが表示されます。推測されにくいPINコードを設定してください。
※PINコード設定時、弊社よりメールやSMSの送信は行われません。


■電話番号認証時のSMSが届かない場合
下記ヘルプ内にある、認証番号再送フォームより、認証番号の再送信をお試しください。
また、2つ目のヘルプ内に記載されている認証手順についても、併せてご確認ください。
▼認証番号のSMSが届きません
http://help.line.me/line?contentId=10002412

▼認証番号を入力するとエラーが出ます ※新規登録手順が記載されています。
http://help.line.me/line?contentId=10002414

■メールアドレス登録時の認証番号が届かない場合
以下2つのヘルプをご確認いただいた上で、再度メールアドレス登録をお試しください。
▼メールアドレス登録時の確認メールが届きません
http://help.line.me/line?contentId=10002451

▼メールアドレス登録をするには?
http://help.line.me/line?contentId=10002449


■アカウント引き継ぎ時の「PINコード」が分からない場合
「現在も引継ぎ希望のLINEアカウントが操作できる方向け」のご案内と、「すでに引継ぎ希望のLINEアカウントが操作できない方向け」のご案内の内容が異なっております。
お客さまの状況に合った内容をご確認ください。

【引き継ぎを希望するLINEアカウントの操作ができる場合】
機種変更前の端末で、引き継ぎ希望のLINEアカウントの操作が可能な場合、引継ぎ希望のLINEアカウントにおいて、[その他]>[設定]>[アカウント]>[PINコード]からPINコードを再度設定してください。
※PINコードは、SMSで受信する4桁の数字ではございません。

【引き継ぎを希望するLINEアカウントの操作ができない場合】
※お客さまの状況に沿い、内容をご確認ください。

《1》PINコードを認証した覚えがない
引継ぎ希望のLINEアカウントに登録されていた携帯電話番号の下4桁の数字を入力してください。
LINEに登録した電話番号を忘れてしまった場合は、ご契約されていた携帯電話会社までお問い合わせください。

《2》電話番号認証をしていない・電話番号下4桁でログインできない
確認事項がございますので、質問事項にお応えの上、このご案内の最後にある《返信用URL》よりご連絡ください。

◆質問事項◆
1)LINEの登録情報をお聞かせください
国/国番号:
電話番号:
メールアドレス:
機種名:
LINE ID:
LINEで設定した名前:
設定した画像の特徴:
アカウント作成日:
例:2014/09/21前後/半年くらい前/2013年初旬 など詳細がご不明な場合は目安をご記載ください。

※下記は引継ぎ希望のアカウントで電話番号認証を行われている方のみお答えください。

2)変更を希望する電話番号
国/国番号:
電話番号:

ご回答いただいた内容を元に、確認を進めてまいります。
※弊社での調査の完了は、お客さまよりご返信をいただいてから、2〜3日ほど必要としますことを予めご承知おきください。

ご案内は以上となります。
今後とも、弊社サービスをよろしくお願いいたします。

ときました。
全部入力しました。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

するとこんなメールがきた

Message body

LINEカスタマーサポートです。

案件番号*******でお問い合わせいただいていた、PINコードをご連絡いたします。

PINコード:****

LINEアカウント引き継ぎ時、本人確認のためPINコードを入力画面で、上記のPINコードを入力してください。

LINEアカウントの引き継ぎ方法については、下記のHELPをご参照ください。

▼機種変更したときに、以前の利用情報を引き継ぐことができますか?
http://help.line.me/line/android/categoryId/10000309/sp?contentId=10002418&lang=ja


■このメールに覚えのないお客さま
このメールは、LINEアカウント登録されたメールアドレス宛にお送りしています。
LINEアカウントにメールアドレスを登録した覚えがない場合、他のお客さまが誤ってメールアドレスを入力し、メールが誤配信された可能性があります。

お手数ですが、このメールは破棄していただきますようお願いいたします。

なお、何かご不明な点、問題などございましたら、以下の問題報告フォームよりご連絡ください。
https://contact.line.me/

ご案内は以上となります。�

このメールと一緒にもう一件きました。

Message body

LINEおよび関連サービスをご利用いただきありがとうございます。
LINEカスタマーサポートです。

お問い合わせの件についてご案内いたします。

お客さまが引き継ぎを希望しているLINEアカウントに登録されているメールアドレス宛に、[PINコード]をお送りいたしました。

「[LINE]PINコードのご連絡」

という件名のメールをご確認くださいますようお願いいたします。
※メールがとどいていない場合、メールが迷惑フォルダに入っていないかご確認ください。

ご案内は以上となります。
今後とも、弊社サービスをよろしくお願いいたします。

そんなことしっとるよ!!
怒りをちょっと入れて返信しました

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

返信

Message body

LINEおよび関連サービスをご利用いただきありがとうございます。
以下の内容で問題報告を承りました。

---------------------------------------
受付番号:******

ご報告内容:
pinコードをご連絡頂きましたが、pinコードはもともとわかっており 入力しましたが当初の問題は解決しておりません

当初からの質問は下記の通りです
受付番号:*******

ご報告内容: wifi接続のみ利用可能なiphone5にlineを引 き継ごうと思いログインをしますが、 「登録ができませんでした。エラー 正常に処理できませんでした。 しばらく経ってからもう一度お試しください。 」のメッセージが 何日たっても、再起動や再インストールしても なおりません

どうしたらいいですか?

---------------------------------------

返信をお約束することはできませんが、すべてのご報告内容を確認し、問題改善に努めております。
なお、詳しい調査をするため、情報のご提供をお願いする場合があります。

今後とも、弊社サービスをよろしくお願いいたします。


※このメールは自動返答システムからお送りしています。
 配信専用のため、本メールへの返信は受付できません。
※このメールにお心当たりのない場合は、メールの破棄をお願いいたします。
---------------------------------------
LINE
http://line.me/
LINE Corporation
---------------------------------------

すると以前より詳しいアンケートが来た

Message body

LINEおよび関連サービスをご利用いただきありがとうございます。
LINEカスタマーサポートです。

お問い合わせの件についてご案内いたします。

このたびはご不便をおかけして申し訳ありません。

ご連絡いただいた件について調査を行わせていただきますので、以下の項目を《返信用URL》よりご連絡ください。
※《返信用URL》はこのご案内の最後にあります。

※以下の内容にはすでにお答えいただいた内容も含まれているかと存じますが、今一度ご回答いただきますようお願いいたします。

◆質問事項◆
≪お客さま情報の確認≫
1)現在利用しているLINEの情報
国/国番号:
電話番号:
メールアドレス:
機種名:
LINE ID:
Display Name:
Facebook連動の有無:

2)引き継いで利用したいLINEの情報
国/国番号:
電話番号:
メールアドレス:
機種名:
LINE ID:
Display Name:
Facebook連動の有無:

3)エラーが表示された際に[LINEユーザーログイン]で入力した情報
国/国番号:
電話番号:
メールアドレス:

4)現在お住まいの国
回答:

≪環境の確認≫
1)LINEのバージョン
回答:

2)PINコードに入力した4桁の数字をお聞かせください
回答:

3)一定期間内に何度もPINコードを間違えて入力されたことはございますか?
回答:

4)エラーメッセージが表示される際には、全文を正確にお聞かせください
回答:

5)3G環境・wi-fi環境でも同じ問題は発生しますか?
回答:

6)引き継ぎを行った正確な日時
例:2014/08/01 19時頃
回答:


ご返信の内容を元に調査を進めてまいります。
※調査にはお時間がかかる場合もあります。

ご連絡をお待ちしております。

ご案内は以上となります。
今後とも、弊社サービスをよろしくお願いいたします。

↑を全部入力して
返信しました

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

返信が来た

Message body

LINEおよび関連サービスをご利用いただきありがとうございます。
LINEカスタマーサポートです。

お問い合わせの件についてご案内いたします。

お客さまからいただいた情報を元に調査をし、対応をさせていただきました。
現在はアカウント引き継ぎをしていただけるものと存じます。

お手数ではございますが、端末を再起動し、LINEアプリの再インストールをしていただいた上で、改めてアカウント引き継ぎをお試しくださいますようお願いいたします。

アカウント引き継ぎの手順につきましては、以下のヘルプをご参照ください。

▼機種変更したときに、以前の利用情報を引き継ぐことができますか?
http://help.line.me/line/ios/categoryId/10000309/#10282

ご案内は以上となります。
今後とも、弊社サービスをよろしくお願いいたします。

すると直った!

結局LINE側のシステムが悪かったみたいです。

まとめとして

1 2