1. まとめトップ

【高崎ソウルフード】シャンゴのカツ乗せパスタが話題!!

実はパスタの街、高崎。高崎市民に愛される、ボリューム満点のカツ乗せミートソースパスタが密かに話題に!

更新日: 2014年11月19日

4 お気に入り 12842 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ice0123さん

全国!大繁盛チェーンにて、高崎のソウルフード、シャンゴのパスタが紹介される。

ボリューム満点のシャンゴ風パスタはなんとカツ乗せ!

出典dimora.jp

日本各地にある、他の地域の人は知らないけど、地元の人にとっては生活の一部になっている外食大繁盛チェーンを紹介する、全国!大繁盛チェーン

紹介されるや否やシャンゴに沸く人が続出!!

群馬と言えばシャンゴのパスタでしょ(*^^*) 懐かしくて色々思い出すよ 焼きまんじゅうも食べたーーーい(≧∇≦)

ジャンゴと思い込む人も続出!

ジャンゴ風カツ乗せミートスパ 300㌘食べたい(°∀°)

この番組がちでローカルチェーン特集だわ……高崎のジャンゴ行ってみたい(*´∇`*)

大繁盛チェーンってやつでおじゃまっぷでやってたジャンゴが出てる♪♪

とにかく美味しそう

実はパスタの街だった高崎市

人口当たりのパスタ店が全国的にも多いといわれる高崎市。

群馬県は全国有数の小麦の産地。小麦粉を使った「粉もの」料理は、昔から高崎市民の生活と深く結びついてきました。パスタ料理も「粉もの」料理の一つとして、老若男女を問わず高崎市民に広く愛されており、近年では、「パスタの街」として新聞やテレビで取り上げられることも増えてきました。

認知度は今ひとつの模様…

@BooZ2MEN ん?なんかテレビでやってました?シャンゴ、老舗すぎてもう10年以上行ってないけどw有名だよー!「高崎はパスタの街」は全然定着しませんがねw

群馬県民だけど、パスタの街は知らないなあ(^o^;)

1 2