1. まとめトップ

男性が好きな女性の前で取るしぐさ・態度・脈あり姿勢・発言まとめ

男性が好きな女性の前で取るしぐさ・態度・脈ありの姿勢についてまとめました。好きな女性の前になると、男性もかなりの変化があるようです。好きな女性に対して男性がとる態度・しぐさ・脈ありについてまとめました。

更新日: 2019年04月30日

24 お気に入り 465036 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

恋愛格差が拡大中

男性のデータを見るとさらに驚く。20代男性の実に40.7%が「交際経験がない」と答え、30代で33.5%、40代でも24.0%に及ぶのだ。女性の倍近い割合の男性が、交際経験がない。

◆気になる女性にマメになる

“脈あり”となると、あの男性は「私のことを好きなのか?」と考えてしまいがちですが、男性はどちらかというと“気になっている”という気持ちが強いということになります。

まずは一番わかりやすい男性の態度というのが、積極的に連絡がくるということです。一日LINEをして女性や男性が終わらせたのに、明日もまた男性からLINEがくるのは、高確率で脈ありと言っていいでしょう。

男性が恋した時の特徴

2人でいる時は、すごく「馴れ馴れしく」話してくるのに、大勢でいる時は「○○さん」等と「よそよそしく」話してくる場合は、好きな人を知られたくないからです。

話す機会が出来たときには、用意していた話題を話したり、また聞きたいことを質問したりします。

相手の女性に対して調査する

相手のことを調べて、興味のある話題を調べたり、喜んでもらえそうな行動をしたりします。その中で、押してみたり引いてみたりします。

教えてもいないのに、彼があたなたの好きなものを知っていたり、プレゼントしてくれたら脈ありです。

気づく男がモテる

女性の好意のサインに気付けない人は、モテる男よりも鈍感だとか恋愛のセンスがないとかじゃない。単に女性を眺めていて、見ていないだけなんです。

新しい服を着ていったりしたときに、「それいいね」と指摘してくる男性は、あなたに気がある可能性大です。

特に何か用事があるわけでもないのに、雑談をする回数が増えたならそれは間違いなくあなたに好意のある証。

男性の発する「意識」

人は恋をすると、「意識という名のサイン」を出します。女性のサインは分かりにくいものがありますが、男性のサインは実に分かりやすいものです。

もちろん座る場所によっては正面にくることは意識的にしてないこともありますが、自分の方に身体が向いているのは脈ありサインかも!

手を伸ばせば届く距離=パーソナルスペース(45cm)以内は、夫婦や恋人・好きな人でなければ、本能的に不快感が表情やしぐさに現れてしまいます。

緊張感などで変化が起こる。 さっきまでゆっくりしゃべっていたのに急にテンポが上がって早口になったり、 逆に急に黙り込んでしまうこともある。

好きな人の前で緊張してしまう人は目があっただけで、物を落としたり、そわそわしてしまったりします。緊張しやすい人は目が合っただけで、そわそわしてしまうものです。

男も女も同様だが、相手に対する興味や関心、好意の度合いと比例して視線量は増加する。

彼以外の男性と仲良くしていたりすると、何だか彼が怒っているような態度になったら脈ありです。

好きな人の近くに来る

1 2 3