1. まとめトップ

少しのスペースでもOK!窓辺に作るクリスマスデコレーションのアイデア集

クリスマスツリーもいいけれど、オーナメントを吊るしたり、キャンドルを飾ったり・・・窓辺を利用してクリスマスコーナーを作ると、省スペースでオシャレな空間が楽しめます!

更新日: 2014年11月21日

7 お気に入り 5263 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

dorintさん

拾ってきた枝に、モミの木風ガーランドを巻きつけて、クリスマスオーナメントをリボンで吊るすアイデアです。白樺の木は生えているところが限定されるので、白でペイントしてもいいかもしれませんね。

リボンで吊るしたガラス瓶に赤い実を飾るだけでクリスマスっぽい雰囲気に。

さまざまな形の赤いキャンドルと松ぼっくりを無造作に飾るアイデアです。ワイングラスに木の実を入れたり・・・

松ぼっくりを含め、無彩色なところが大人っぽいクリスマスの雰囲気に一役買っています。

小さなワイヤーのツリーや、クリスマスオーナメントを吊るすだけでクリスマス気分に。

雪の結晶や金のタッセルを背景に、トナカイがいい味出してます。

クリスマスツリーに飾るカラフルなオーナメントをリボンで吊るします。高さを変えるのがポイント。

お部屋の内側と、外側からの風景。大きな星ランプがアクセントになっています。

窓辺に色とりどりのキャンドルホルダーを並べて、中には透明ワイヤの豆球を仕込んでいるようです。
これなら付け消しも楽ちんですね!

北欧っぽい木製のシンプルなサンタやツリー、松ぼっくりとの相性も抜群ですね。

どうやって使うの?と思っていた星のランプも窓辺に吊るすとこんなに素敵に。

レースのカーテンに星型LEDを吊るすだけ。夜はこんなに素敵な空間になります。

クリスマスオーナメントをゴールドに統一してみたら、大人っぽい演出になりますね。

クリスマス飾りのペーパーオーナメントなら広げて置くだけ!

出典i1.wp.com

カラフルじゃないけど、クリスマスらしさが漂うオシャレな空間になっています。

1