1. まとめトップ

生年月日 1988年7月6日

出身地 愛知県

血液型 A型

身長 161㎝

好きな食べ物はカニカマ、ビフィズスヨーグルト、チロルチョコ、炭水化物、ミンティア、野菜、ラーメン、どて煮、サーモン、牛丼、カレー、カレーうどん、焼肉、肉、生キャラメル、長芋のから揚げ、もずく、寿司、抹茶。

自分へのご褒美はチロルチョコを2個買うこと。数十円の損をすると「チロルチョコ○個買えた(泣)」っとチロルチョコで換算する。

ファンからもプレゼントでチロルチョコをよくもらう。

自称カニカマ通。普通のカニカマが一番好き。

大きなリボンを付けて、朝ごはんに牛丼を食べていたら、その姿を見たお姉ちゃんに大爆笑されたことがあった。

焼肉は月に4、5回は食べに行くくらい好き。

タイ焼きは必ず頭から食べる。

好きな飲み物はコーラ、ゼロカロリーのペプシ、コーヒー(砂糖と牛乳たっぷり)、タピオカドリンク、牛乳、リポビタンD。

コーラとペプシのゼロカロリーのやつにハマる時期があって、多い時は1日に2本は飲む。

小さい頃からリポビタンDを飲むと止まらなくなり何本も飲んでしまう。

好き嫌いは特に無く「食べて死なないものなら何でも好き」が口癖。

苦手な食べ物は梅味。

趣味 カート、1人カラオケ、筋トレ、人間観察、妄想。

車の運転は大好き(愛車はマーチ)、サーキットにカートを乗りに行くくらい運転が好き。

特技 水泳、歌うこと、ダンス、レッドブル早飲み、タラコ唇。

小学生の時は牛乳の早飲みをすると一番遅かったけど、大人になってからは早飲みが得意になった。

好きな色 黄色、ちょっと薄い黄色。

サブプロフィール

昔、勉強が嫌いすぎて学校の先生に「分数の割り算が出来て将来何の役にたつんですか?」って聞いたら「分数の割り算も出来ないあなたは将来何の役に立つんですか?」っと言いかえされたのが今でも頭に残っていると言う。そう言われて必死に勉強したと言う。

昔、お母さんが夜ご飯に作ってくれたサツマイモの天ぷらが美味しくて「これ、美味しい!また作ってよ!」っと言ったらその日から1週間ずっとイモ天が出続けて、芋を見るのも嫌になったことがあった。それ以来母の料理はおいしくても過剰に褒めないようにしている。

昔、お婆ちゃんに「食べてすぐに寝たら牛になっちゃうよ!」っと言われていて、北海道に行ったときに初めて生で牛を見て「人がみんな牛にされちゃったんだ!」っと思い込み怖くて泣いてしまったという。それから1か月くらいは牛肉が食べれなくなってしまったらしい。

昔はよく「吉川ひなの」に似てるっと言われていたが、痩せてメイクを変えたら言われなくなってしまった。半年に1回くらいは言われるので、その時はめっちゃテンション上がる。

昔、りんごダイエットをしていて、3食必ずりんごを食べないといけないと勘違いしていて、どんなにお腹がいっぱいでもリンゴをお腹に詰め込んだせいで3キロも太ってしまったと言う。

小さい頃、家にわたがしを作る機械があったが奈津子ちゃんが壊してしまったという。

小さい頃に撮った写真は大抵、何かを食べている時の写真なので口の周りに食べかすが付いている写真が多い。

小さい頃、横断歩道を渡る時に右左の右しか見ずに渡ってしまい、トラックに当たられ、引きずられたことがあった。でも事故から1週間で退院できたという。ちなみにその頃に撮った写真には全部たんこぶが出来ているらしい。


小さい頃はお母さんと買い物に行くと間違って知らない人の買い物カゴに自分が欲しいお菓子を入れていた。時々そのまま買ってもらえることもあったという。今でもお母さんと買い物に行くとお母さんに話しかけているつもりが全然違う人に話しかけていたということがよくある。

子供の頃はプール、陸上、ダンス(半年だけ)、そろばん、習字、日曜学校(お寺でお経よみました)を習っていたので、習い事で1週間が埋まっていた。

子供の頃は縄跳びが得意で、クラスでも一番上手かったと言う。今ははやぶさが3回ぐらいしかできなくなってしまった。

子供の頃はエアガンを持っていて、近くの神社や田んぼでサバゲーをしていた。

子供の頃、学校の体育で組体操をした時に腕が反対側に曲がってしまい、骨が折れたことがあった。

子供の頃、「お~いお茶」の俳句募集に応募したら、奈津子ちゃんの俳句が採用されたという。

子供の頃は「今日は学校に行きたくない!」っと思うと簡単に熱が出て、学校を休めたという。

子供の頃、卵をレンジで温めてしまい、大爆発させたことがあった。

子供の頃は果物の種を植えておけば勝手に成長して、果物が出来ると思っていた。種だけだと心配だったので、果物ごと植木鉢に植えたら次の日、野良猫が来て、アリの行列ができていたという。

子供の頃、ボットン便所は数分たつと、催したものと一緒に自分自身も下に落ちてしまうんだと思っていて、入ったトイレがボットンだったときはものすごい速さで用を足していた。あまりの怖さに手も洗わずに出てくることもあった。

小学生の頃、6年間ずっと片想いしていた子がいた。その恋は叶わなかったけどとてもハッピーな6年間を過ごせたと言う。かなり前だがその子を偶然コンビニで見かけたが、奈津子ちゃんはすっぴんだったのであわててその場から立ち去ったと言う。

小学生の頃、のど飴にハマっていた時期があり、1日に1袋全部舐めるという生活が1年ほど続いた。ちなみに飴を口に入れると2秒で噛み砕いてしまう(無意識で)チュッパチャップスも途中から噛み砕いてしまうほど。

小学生の頃のあだ名は「ナスコ」。

小学生の頃、給食の前にはみんなで手を洗いに行くことになっていて、その時にハンカチを持っていないとバカにされてしまうので、お母さんにおねだりしてちびまる子ちゃんのハンカチを買ってもらったことがあった。

小学生の頃、大事にしていたキティちゃんの財布が無くなってしまい、1日泣いていたことがあったが、大人になって部屋を掃除していたらその財布があったという。感動は薄かったらしい。

高校3年生まで1人で電車に乗れなかった。

人を信じやすいため、騙されることが多いらしい。

お昼ご飯を食べ過ぎた後、日向ぼっこをすると3秒で眠りについてしまう。

奈津子ちゃんの家族はみんな食の好みが違いすぎるので、ご飯を作るときに毎回悩んでしまう。奈津子ちゃんは炭水化物大好き、お父さんはお肉が食べれない、おじいちゃんはハイカラなものが嫌い(好きなのは千切りダイコンの味噌汁、お母さんは極度の甘党。

おじいちゃんはかなりの猫舌なので、ラーメンには水を入れて冷ましてから食べるし、天丼も天ぷらがふにゃふにゃになってからしか食べない。

奈津子ちゃんのおじいちゃんは昔から頑固な人で、門限を破ると言えに入れてもらえなかったり(門限は7時)、廊下を走ると「こら!なつ!!」っといって手加減なしに叩かれたし、テレビばっかり見ていると次の日リモコンを隠されたりと厳しいおじいちゃんだった。でも近所のたこ焼き屋さんに行くときは絶対奈津子ちゃんも連れて行ってくれて、奈津子ちゃんの分のたこ焼きも買ってくれた。

グラビアアイドルの田中涼子ちゃんが大好きで、涼子ちゃんの出ているバラエティーやグラビアのDVDをたくさん持っている。

好きなキャラクターはチョッパー、キティちゃん。

好きなアーティストはPerfume、SKE48、AKB48、

好きな花は黄色のひまわり。

好きなタイプは自分の事をずっと好きでいてくれる人。一緒に居て安心できる人、一緒にぼーっとしてくれる人。

声とギャップフェチ。

スタバでは抹茶フラペチーノが好き。でも新作がでるとそっちに浮気しちゃう。

痛いのが嫌いなので、ピアスも開けられないけど、なぜか注射は平気で、献血とかも時々参加する。お菓子が食べ放題なのが目当てでもある。

節分の日には歳の数だけ豆を食べるのに、奈津子ちゃんは好きなだけ食べていいものだと勘違いしていた。

地元愛知県の設楽町に行くと必ずお父さんから「ジャム買ってきて!」っと伝言が入る。

ゆで卵を作るのが苦手で、5個に1個は割れてしまう。

お皿がキーって鳴る音が苦手。

犬が吠えるのが苦手。小さい頃、吠える犬に追いかけられて川に落ちそうになったことがありそれから吠える犬がトラウマになってしまった。まったく吠えない犬なら良いけど、慣れるのに半年はかかるという。ニャンっと吠えてくれれば平気だと言う(笑)

無茶ブリが苦手。

真剣な話をするのが苦手で、おちゃらけたりするのは得意だけど、相手の目を見てちゃんとした話をするのは苦手だと言う。

始めていく歯医者さんが苦手。子供の頃にいつもとはちがう歯医者さんに行って次の日歯が腫れたことがあったので、今でも初めて行く歯医者はちょっと怖いと言う。

球技が苦手。

お化けが苦手。(偽物は平気)

飛ぶ虫が苦手。

忘れ物をすることが多いので、電車とかに乗ったときは降りるときに自分が座ったところに忘れ物をしていないか振り向く癖をつけるようにしている。

ストッキングを履くと必ずその日に電線させてしまう。

一番風呂に入ると必ずもぐったり浮かんだりして遊ぶ。

スーパーに行くと必ず10円ガムのガチャガチャをやって帰る。

瀬戸康史に似ていると言われて嬉しかったという

トイレをギリギリまで我慢して、行ったときに一番幸せを感じる。

コンビニに行くと何故か「何か買わなきゃ。」っと思ってしまう。

奈津子ちゃんの実家の庭は車が出にくいらしく2、3回ぐらい車をぶつけている。

時々、財布の中にお札が何枚か入ってるっと思って買い物に行って中を見たら全部レシートで小銭しかないという時がある。

ほっぺたをつんつんされたり、ぷにっとされるのが好き。

昔書いた日記を見てみたら「人間になりたい」っと書かれていた。ちなみに友達に配るプロフィール帳の将来の夢の欄にも「人間になりたい」と書かれていた。

台風の日に3回も傘をダメにしてしまったことがある。

休みの日に目覚ましをかけずに寝たら、16時半まで寝ていたことがあった。

1週間に2回は知らない人に道を聞かれる。道に詳しくは無いので「わかりません(泣)」としか答えようがないのが悲しいと言う。

一番好きなジブリ映画は紅の豚。

ペットのとーこ

小さい頃も猫を飼っていて、よくしっぽをかじってお母さんに怒られていた。ねずみ対策にもなっていたが、ネコが居なくなってからはまた、ねずみが出るようになり、奈津子ちゃんが「にゃーにゃー」っと鳴きまねをしても効果は無かった。

料理も得意

オムライス
枝豆の甘煮

こんにゃくステーキ

豚キムチ

ほうれん草の胡麻和え

奈津子ちゃんのかわゆい画像

1 2





乃木坂46大好き!
「恋する美女図鑑」というまとめをやっています。詳しいプロフィールと共にいろんな画像を載せてますのでそちらもぜひご覧ください。
プロフィールしか載せてないまとめとは情報量が違います。