1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

セブンイレブンのガトーショコラがうますぎてハマる人続出

セブン&アイから先日発売された、「濃厚くちどけのガトーショコラ」。驚きのその濃厚さと満足感に悶絶する人続出!その状況をまとめました。

更新日: 2014年11月23日

1144 お気に入り 811846 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kinabuさん

セブンプレミアムとして発売された「濃厚くちどけのガトーショコラ」

ちなみに、価格は267円(税込み)。
他のチョコレート菓子に比べたら、少し値段はする方か?

まずはTwitterユーザーの反応をどうぞ

小腹が空いたのでセブンイレブンでガトーショコラを購入。 あまりの美味しさに一気に平らげてしまった。満腹感も半端ない。 コンビニスイーツ恐るべし。

「友達がフレンチレストランのパティシエなんだけど セブンのガトーショコラ食って本気で凹んでたなw 」早く自分の味覚で判断したいな。

朝ご飯 •おにぎり1つ •紅芋タルト1つ •豆乳 豆乳を買いにセブンに行ったら ずっっと探してたガトーショコラ 発見しちゃったーー♡♡ これ本当に美味しいらしいの♡♡ 明日の朝ご飯にしよ! pic.twitter.com/4KmwS3mXD5

セブンプレミアムのガトーショコラ美味しすぎてあかんやつ。

セブンイレブン「濃厚くちどけのガトーショコラ」めちゃくちゃ美味しい!!コンビニお菓子とは思えない・:*+.\(( °ω° ))/.:+

セブンの濃厚ガトーショコラの濃厚さがヤバイ、濃厚ってレベルじゃない、ヤバイ

YouTuberの瀬戸弘司さんも絶賛

ポイントその①:とりあえず、濃厚。

ガトーショコラの小麦粉特有のパサパサ感は少なめで、ねっとりとしながら口の中で溶けていきます。

正直、ここまで濃厚だとは思っていなかったぞ・・・これでもかってくらい濃厚です。とっても濃厚なんですがそこまでしつこくないので、割とパクパク食べてしまいます。

クーベルチュール(製菓用チョコレート)を29%配合したガトーショコラになります。

クーベルチュールチョコレートを使っているからこそ出せる濃厚さなんですね。

ポイント②:食べやすい!これぞコンビニスイーツ!

1本のガトーショコラを4等分に初めから切ってくれているのが嬉しいところ。

濃厚で口どけの良いガトーショコラが4切れ入ってるのか。

でも個包装じゃないから開けたら封できないし・・・と思った面倒くさがり屋な横着者のそこのあなた!ご安心ください!

なんとこちらのガトーショコラ!開封シールが、そのまま封シールとして利用できるのです!

ポイント③:常温保存できるから、ゆっくり食べられる。買い置きもできる!!

デザートコーナーのガトーショコラと違って、常温保存できて(パッケージ記載→保存方法 直射日光・高温多湿を避けて、28℃以下で保存してください。)しばらく日持ちするので、買い置きもおすすめです。

これもこれでとってもおいしいのだけれど・・・
要冷蔵なんですね。
友だちと分けたりもしづらい。

こんな食べ方も・・・

2切れだけトースターでちょいと温めて食べてみたんですが、ガトーショコラが程よく溶けて、くちどけが半端なく良くなります。チョコと生地の風味も増すので更に濃厚になるので、しつこさも増しますが、温めた方が断然美味しく頂けます。

おいしい・・・ でも・・・カロリーには注意w

セブンのガトーショコラ( ゚Д゚)ウマー♪ けどカロリーが533cal pic.twitter.com/s13kjxn3EI

1 2