1. まとめトップ

東京近郊の温泉地「熱海」の廃墟っぷりが凄い

日本有数の温泉街「熱海」。廃墟化が進んでいる。

更新日: 2015年09月18日

20 お気に入り 79432 view
お気に入り追加

熱海といえば東京から1〜2時間で行ける近場の温泉街ですが、近年老朽化・廃墟化が進んでいる。

Speaking of Atami is a spa town in the near field can go in from Tokyo 1-2 hours , but has progressed in recent years devastation.

近年高層住宅の老朽化や廃墟化が進んでいる。

海岸からかなり上の部分までが広範囲に廃墟になっているわけだが、この敷地もゼファーがホテル用地として買収していた部分となっていたようだ。

街中の至るところに廃墟が点在している。

Ruins are scattered across the city.

かつてあったロープウェイ

スナックのママの話によればバブル景気に入る前、海外(ハワイ)に行けない首都圏の庶民たちが南国の雰囲気を味わいに来たり、大企業の慰安旅行などの団体客が十台近くのバスを連ねて熱海に押し寄せて来たりしたそうですが、バブル崩壊後は団体旅行客も激減。庶民の旅行も多様化したり安く海外にも行けるようになったりして離れて行き、一時期はすっかり寂れてしまったそうです。しかし近年、少しずつですが客足も増え、それなりに賑わいを取り戻しつつあるとか。やはり新鮮な魚介類と温泉があるから強いですね。‌‌

1





映像制作関連や自分の好きな映画、車、旅、漫画などのことをまとめています( ´∀`)