提供:ボートレース住之江

最近の女性ボートレーサーが美人すぎる。。

ここ数年、競馬や競輪などの公営ギャンブルが低迷している中、ボートレースだけが異様に盛り上がってるらしい…

更新日: 2014年12月15日

77 お気に入り 103003 view
お気に入り追加

ボートレーサーに美人多すぎ…(゚A゚;)

「恋のから騒ぎ」にも出てた正統派美人。

普通にしてたらボートレーサーだとは絶対わからない。。

これで子持ちって反則すぎる…!

ボートレース界のコスプレイヤー。

しかも結構ホンキなやーつ。

いま、女子リーグ人気が急上昇らしい

それはノーチェックだったわ…

競輪など公営ギャンブルが低迷するなか、ボートレースが健闘している。2012年度は1日の平均売上高が5年ぶりに前年を上回った。

人気選手らに花束やプレゼントを渡すファンが引きも切らない。女子リーグの開会式には、平日にもかかわらず、前回を上回る約3500人が来場するにぎわい

ただカワイイだけじゃない。

若手では実力トップクラスの鎌倉涼(かまくらりょう)選手。

男女が同じ土俵で戦い、女子が男子を負かすシーンも多々ある。か弱い乙女が、頑強なおっちゃんを負かすのだから痛快だ。

所詮ギャンブルって目で見られるのは正直心外。好きな選手が記念を獲った時の喜びとか人が真剣勝負でやってる中の人間ドラマが面白い

女子レーサーの人数は他の公営競技に比べて圧倒的に多く、男子レーサーに混じってレースをするのもボートレースならでは。

選手全体の1割が女性選手なんだとか。

選手の平均年収は、約1700万円。最底辺の選手では800万円ほどであるが、トップクラスともなると1億円以上稼ぐ選手が珍しくない。

現役ベテランレーサーの日高逸子選手。
すでに8億て…!!

大晦日、今年イチバンの大勝負!

賞金ランキング上位の選手たちが、今年の「女王」をかけて争う。

2014年12月26日から12月31日の6日間、ボートレース住之江で開催される、女子ボートレーサーのみが出場するビッグレース

今年の獲得賞金ランキング1位~12位までの女子ボートレーサーが2014年の頂点を目指して戦う。優勝者が決まるのは大晦日。

レースは12選手が出場する「決定戦」、13位~54位までの42名が出場する「シリーズ戦」の二部構成となっている。

開催中はボートレース住之江に藤堂里香選手(左)、芦村幸香選手(右)の二人がイベントに出演。

1