1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

出来る女!きれいに可愛く手帳を書くための必需品まとめ

そろそろ文具売り場に手帳がずらっと並ぶ時期♡来年からかわいく手帳を書くために抑えておきたいおすすめグッズをまとめました(´・ω・`)

更新日: 2015年08月27日

3849 お気に入り 1187172 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Skyblue_777さん

せっかく可愛い手帳を買ったのに・・・

予定が変更になるたびに書き込みつづけ、書き直し・・汚くなってしまいがちな、手帳。

予定の変更、書き換え、どう対処してる?

手帳を使い始めて一番悩むのが、手帳に記入してしまった予定が変更になったときの修正。予定の変更ばかりは、自分の思い通りにならないもの。

予定の付箋管理でスケジュール変更もラクラク◎

一旦手帳に書くという概念を忘れて下さい。発想の転換で、手帳は台紙、その台紙にスケジュールなどを書いた付箋を貼り付けるという流れを採用します。

完了したスケジュールの付箋は剥がして捨てれば手帳の上がすっきりして、爽快感と達成感が得られ、また残りのスケジュールをこなすモチベーションにもつながります。

”消せるボールペン”で気軽に記入しちゃう!

ひと前なら、修正液でしたが、今は、消せるボールペンがおすすめ!

最近はなんと、”消せるはんこ”も登場!

フリクションスタンプ 120円+消費税

前々から手帳用のスタンプ欲しいなと思っていたのですが、手帳用のスタンプは女性向けのかわいいデザインが多く、男性としてはあまり実用的でないものが多い印象でした。

印面デザインは30種類、手帳やカード、手紙にも!

どこで消すんだい!と思ったら後ろの部分で消せるみたいです。

どうしても消せないときは、可愛いシールでデコっちゃお♡

モジャモジャ頭のもじゃおシールです。

手帳などの間違えた文字に、もじゃおの個性的なヘアーの部分を貼ると・・・
しっかりかくしてくれますよ。
学生の頃、塗りつぶしてみの虫を書いていたのを思い出しました。

出典ameblo.jp

もじゃもじゃの頭が、間違えたぶぶんにピッタリ♡

長期の予定を立てる際、矢印のように使えます。

デザインフィルの新作、手帳用シールが面白いのは、ファンシーに見えてうまい具合に大人が使えるデザインになっていること。

確かにかわいいけどかわいすぎず、、、、ちらっと個性アピール♡

そもそも書き間違えない!専用マステグッズでかわいくデコる!

1 2