1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

navarさん

鳥久 2014年11月22日早朝 出火

名古屋にある老舗料理店の『鳥久』が火事でほぼ全焼! 所有者「解体してマンション建てたい」 市長「貴重な建物だから残して欲しい」 この流れからすると、もしかしたら・・・ VQC.z0ab.com/j/ZFCD/RqXD/ #まとめ pic.twitter.com/FjS43UgPrp

@Esamani 鳥久(得月楼)全焼、関連写真。 筆者が通りがかったのは6時頃。 すでに消火活動は終盤。全焼した鳥久からは湯気が立ち上っていました #堀川 #なやばし pic.twitter.com/ycmOWV6uBl

深夜の鳥久の火事により当店前は南側の橋からしか入れません。 広小路通りからは昼過ぎまでは徒歩でも進入できません( ;´Д`) pic.twitter.com/sahB2GO6tB

3月に閉店した名古屋・納屋橋の老舗料理店「鳥久」が22日未明に出火し、木造2階建ての建物はほぼ全焼しました。

22日3時半過ぎ名古屋市中村区納屋橋の老舗料理店「鳥久」の建物が燃えているという通報が消防や警察にありました。江戸時代後期から明治時代に建てられたと見られる木造2階建ての建物はほぼ全焼しました。この建物をめぐっては所有者はマンションへの建て替えを計画していましたが、河村たかし市長が取り壊しに反対し道路占有の許可が下りないため、重機などを使わずに解体をはじめたところでした。警察と消防で出火の原因などを調べています。

昨日リアルタイムで遭遇した火災が鳥久のだったと知ってなんか言いようのない気分になってる。

鳥久全焼かあ。解体作業中だったみたいですね。もったいなくて涙出たw

鳥久 面倒な時はこれに限る。一番手っ取り早い昔からの方法。

納屋橋の鳥久の火事はただの火事じゃないだろうね。 あーあ。

...名古屋市中村区名駅の鳥久本店が全焼て...放火の疑いはないのか?

周辺が再開発されてて、此処だけ残せというのも不条理な話だったけど、顛末も不条理なものだな。 →<火災>名古屋の旧料理店「鳥久」から出火(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141122-…

@Esamani 鳥久(得月楼)全焼、追加情報。 市民らが移築署名を集めたり、大学教授が「ほめる活動」を展開したりしている矢先の出来事でした。24日(月)10時から短歌会館にて講演会と現地フィールドワークを開催予定。#堀川 #なやばし pic.twitter.com/48YdkPfvXj

ヤフコメ

1 2