1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

くまのプーさんが遊園地への入場禁止扱いになっちゃった・・しかもその理由が衝撃的だった。。

男子フィギュアの羽生選手が大好きなキャラクターとして、また注目されている”くまのプーさん”。まさか!?の理由で遊園地への出禁扱いを受けてしまいました。。

更新日: 2014年12月21日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
58 お気に入り 103731 view
お気に入り追加

▼ プーさんが海外の遊園地で出禁扱いになってしまいました。

ポーランド中部のTuszynでは、上着しかきておらず、性別も不明という理由で、「クマのプーさん」が現地の子供用の遊園地に現れることを禁止しているという。

▼ その理由は、まさかの”服装不適切”でした。

「クマのプーさん」は、赤い上着しか着用していない。

そしてくまのプーさんの名前「ウィニー・ザ・プー」の「ウィニー」とは通常女の子につけられる名前だが、「クマのプーさん」のアニメでは吹き替えは男ばかりだ。

「服が短くパンツをはいていない。裸体が露出している」

地方議員は「クマのプーさん」の性別を問題にしている。「クマのプーさん」がズボンを履いていないのは、性別が不明という証拠だという。

▼ プーさんの紹介をみてみると・・?

のんびりやのテディベア。好物はハチミツで、家にハチミツを入れた壷を溜め込んでおり、11時の「ちょっとひとくち」の時間を楽しみにしている。

やはり性別が不明なようです。

▼ ポーランドのくまのキャラクターは、頭から足まできちんとした服装をしているという。

ポーランド人なら誰でも知っている不朽の名作。

うーん、たしかにキチンと”服”を着ている。。

ポーランドの絵本『こぐまのウシャテク』のキャラクターで、国内ナンバーワン子供雑誌『Mis』のキャラクターにもなっている人気者。

たしかに、こっちを基本とすると「くまのプーさん」の服装はすこし簡易すぎるのか。。

▼ プーさん好きの羽生選手もビックリ?

羽生くんが ぷーさん好きとか はじめて知った。。 普通にきゅんって きてんねんけど。。 なんかかっこいい。。 pic.twitter.com/0tD9eKUGE4

▼ ツイッター上でもいろんな意見が・・

ポーランドで「くまのプーさん」が禁止に 上着しか着ておらず下半身が丸出しの半裸状態のため fox.2ch.net/test/read.cgi/… 日本の警視庁のマスコットのピーポくんなんて裸にガンベルトだぞ…

ポーランド 「くまのプーさん」禁止、服装が不適切で性別不明 | 新華ニュース 中国ビジネス情報 xinhuaxia.jp/social/53230 上着しか着てないから半裸! そういうのもあるのか!

ポーランドでくまのプーさんが禁止されたみたいだが、無職のプーさんは許されるのか?

1





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものを。